ちいさなものたち

せっせ、せっせと、ちいさなレターセットをこさえてます。
それはそれは細かい作業ですが、ひとつひとつ封筒や便箋が出来てゆく様は目にも指先にも楽しいです。

袋詰めして手に持つと、この小ささが伝わるでしょうか。
以前はガーリーなリボンの柄で作ったので、今回はユニセックスな感じでペン先とインクボトルの柄です。
背景に使っているのは紅茶で染めた和紙。わざとシミを残してみたら、古い地図のようになりました。
ちいさなレターセット、これからも種類を増やしてゆきたいです。


ちいさなものをもうひとつ。
こちらは切手やチケット、海外のヴィンテージ広告など、ちいさな紙モノをセットにしたものです。
コラージュやラッピングに役立ててもらえたら、と思っています(もちろんコレクションとしても!)。
nemunokiのタグが目印です。


納品は、2月半ばになりそう。全て手作業でこなしているので、どうしても時間が掛かってしまいます。でも、それが良かったりするのですよね。
頭の中に描いているものを、少しずつでも形にして、使ってくださる方のもとへお届けできたらと思います。
かじかむ指先は、ジンジャーたっぷりの紅茶やホットミルク、ゆず茶などであたためよう!(ただ飲みたいだけ 笑)



nem