ラッピングあれこれ

プレゼントって、もらう方はもちろんですがあげる側も嬉しいもの。
ここのところ贈り物をする機会が何度かあったので、全て自分でラッピングしてみました。


東京アンティークのサボンケースはちいさな贈り物にぴったり!
お友達の誕生日にスタンプをオーダーしたので、チョコレートと一緒につめて贈りました。


こちらは自作のアクセサリーをハイタイドのグラシン封筒でラッピング。イエロー以外にもミントやチョコなどの色があります。リボンは前回ご紹介したチャルカのシールチケットで飾ってみました。


そして今週誕生日のお友達にスタンプを贈るべく、ついさっきラッピングしたのがこちら。
フィードサックとトレーシングペーパーを使って包み、フランスのヴィンテージリボンタグを飾りました。

リボンタグはイニシャルのもののほうがよく見かけますが、わたしは数字が好き。これはわたしと娘にちなんだ数字で、迷わず買った事を覚えています。


バースデーラッピングと言えば、ちいさな日めくりカレンダーを取り入れてみてはいかがでしょう?
袋の口をお相手の誕生日のカレンダーで留めるだけで、特別なラッピングになりますね。


これからホワイトデーもやってきますし、可愛いラッピングには目が行きます。
お店でラッピングしてもらうのももちろん素敵ですが、心を込めて自分でラッピングしてみるのも、なかなか良いものですよ。



nem