今日のお手紙とフレームレターセット

お昼休みに手紙を書くのが一日の愉しみになっています。
少し前に注文しておいたヴィンテージファブリックが届いたので、早速レターセットにしてみました。
ポチ袋の中にはちいさな紙モノを詰め込んで。ボタンの形の割りピンで封をします。ポチ袋は少し余分に作ったのでおすそわけ。手作りのお手紙は便箋、封筒以外のアイテムも統一感を出せるのがいいですね。
早く届けーと願いながら投函してきました。


販売用のレターセットも作りました。つい先日完成したのがこちら。
アンティークフレーム型の便箋と、ショコラ色のロゴの入ったシンプルな封筒のセットです。
罫線の部分は、画像ではわかりにくいのですが、紅茶で染め上げたものをプリントしました。よりアンティーク感漂う感じに仕上がっています。
nemunokiの特徴?になりつつある変形便箋、今回も一枚一枚ハンドカットなので、納品は来月になりそう。パッケージも少し大人っぽい感じにしたいなと考え中です。


考えてみたら、ミニレターセット以外のレターセットってこれがはじめてなのですよね。
どんな紙雑貨よりもレターセットが一番難しいなと感じました。練りに練っていたものをやっと形にすることができて、嬉しいかぎりです。



nem