高円寺書林のちいさな雑貨たち

納品の際、ちいさなお買い物をしてきたので、せっかくだから記事にしようと思い立ちました。
高円寺書林さん、すてきな紙ものがわんさかあるんですよ。
クラフトログや関美穂子さん、夜長堂などの有名どころはもちろん、作家ものの個性的な作品もあり。マスキングテープも単品売りで充実!
紙ものを扱う「紙書林」の他に、豆本コーナーの「豆書林」、猫グッズいっぱいの「猫書林」、それぞれがちいさなお店のように、カフェとなじんでいます。


ちいさなものには、おおきな夢がつまっている。
こまごまとしたものがお好きな方、たくさんいらっしゃると思います。
そんな方の心をくすぐるアイテムがこちら。

星月夜工房さんの、指先に乗ってしまうくらいのサイズのノート。ちゃんと中は罫線があって、つくりも丁寧。どこかへしのばせて毎日持ち歩きたくなってしまう可愛さです。ああ、かわいい。次は本が欲しいな。

豆本・星月夜工房
http://hosizukiyo.mame2.net/


こちらは前から欲しかった、ツヴィリンゲさんの蝋引き折り紙。ツヴィリンゲさんの紙ものは、お友達に教えてもらって大好きになりました。なんて繊細な柄なの!
この折り紙、裏はクラフト紙なので便箋としても使えそう。色々加工しがいがありそうです。

ツヴィリンゲ
http://www.zwillinge.jp/


こちらもブログで紹介されてからずっと気になっていた「ちいさな意思表示ステッカー」。
人それぞれ、様々な考え方があり、その想いが強ければ強いほど、なかなかその事柄について話をはじめにくいもの。性格にもよるのかな、少なくともわたしは(こういった誰でも閲覧出来るような場所では特に)二の足を踏んでしまうタイプ。でも、様々な考えがあるからこそ、言葉を交わす必要がある。そんな会話のきっかけになれば、というステッカーです。
何より絵がかわいいのですよね。どこに貼ろうか迷ってしまいます。

ちいさな意思表示プロジェクト
http://d.hatena.ne.jp/ishihyoji_PJT/


そしてそして、高円寺書林さんは、こんな年代物のお宝が手に入り易いお値段で眠っている場所でもあります。古い紙ものがお好きな方、宝さがししてみてくださーい!


さてさて次回は、今月開催される高円寺書林さんのイベントをはじめに、中央線沿線で行われる楽しいイベントをご紹介しようと思っています。お楽しみに〜!


茶房 高円寺書林
杉並区高円寺北3-34-2
http://kouenjishorin.jugem.jp/



nem

↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


関美穂子さんのラッピングペーパー 840円


クラフトログ 井上陽子 ポストカードセット 1680円


夜長堂 マッチ箱シール 693円