お手紙と、添えるもの

最近のお手紙を少しご紹介します。
随分前に買って使わずに眠っていたELCOのディスク用封筒に写真を入れてみました。ドイツの日めくりカレンダーをアクセントに。
便箋はミドリカンパニーのオリガミオリガミ。新柄を見つけて思わず買ってしまいました。ミドリさんの折り紙、可愛いです。


海外郵政もののグラシン封筒は常にストックしてあります。
張りのある厚手のグラシン紙、ぱりぱりとした手触りがお気に入りです。
中紙はドイツの古い地図を。封筒に加工されているものもありますが、わたしはA4サイズにカットされているものを買いました。もう、これも随分紙もの棚に眠っていたものです。


お手紙にはちょっとしたものを添えるのが好きです。
本当に、なんてことはない、ちょっとしたもの。
今回はキノコのイラストでタグを作ってみました。キノコ熱はまだまだ続きそう…!
さて、ポチ袋はどれにしようかなぁ。がさごそ、ポチ袋を探すのも楽し、作るのもまた楽し。


いつか手作りした手紙を展示したいなぁ、なんてぼんやり思っていたら、大好きなお店からお声をかけていただけました。とびあがるほど嬉しくて、今もなかなか眠りにつけないでいます。ワークショップ開催のお話もあったのですが、残念ながらちいさな子どもがいる身ではむずかしく…。でも、いつかやってみたいです。
まだお話をいただいたばかりですので詳しいことは後日書きますが、作品展示と販売での参加になりそうです。できたてほやほやのキノコシリーズも持っていく予定!
紙もの好きな方にはたまらない場所での、たまらないイベントになりそうですよ。はい、わたし自身たまらなく楽しみです。わくわく。



nem

↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


ミドリ オリガミオリガミ サークルドット柄 280円


ドイツ地図レターセット 525円


ELCO CD封筒10枚セット 340円