林檎とダリアと小鳥

数日前誕生日を迎えまして、その時にかわいいりんごのオーナメントをプレゼントでいただきました。
すてきなお花のカボションも添えられていたので、早速コラージュ。
何か無地のものを見るとついついコラージュしたくなってしまう、コラージュは中毒になりやすいですね 笑


お手紙用にもコラージュしました。
前回の記事で紹介したプチミュゼさんの古い花カード。
ダリアがとても美しく、お花の好きな友人に送ろうと思い作りました。


こちらもお手紙用。額縁から小鳥がひょっこり顔を出しています。
温度計シールも地味に活躍。自分の好きなモチーフを組み合わせれば、コラージュってあっという間です。


いざ、コラージュをしよう、と思うと真っ白な紙の上に、と思う方が多いと思いますが、自分の好きな色の紙をベースにするとしっくりきます。
そのベースの色にあわせて、素材を選んでいく。すると、全体的にまとまった作品になると思います。色は重要ですね。
今回わたしがしたコラージュも、ベースに好きな色を使っています。


さて、話は変わりますが、これも前回の記事で紹介した、本の楽市で見つけたキノコのイラスト。ポストカードに加工してみたらとってもすてきになりました。
グラシン紙やトレーシングペーパーの封筒に入れたら、きっともっと素敵です。
お手紙に役立てようと思います。


新作アイテムのイラストを描く合間にやっていたのですが、描くのも貼るのも、楽しい!あっという間に時間は過ぎてしまいます。
制作に時間を使えるならば、一日が30時間くらいあってもいいなーと、一つ歳をとって思う昼なのでした。


ハチマクラさんの「紙とあそぶ月間」、いよいよ29日(日)まで!
紙が好きな方は、急げ急げ〜

「紙とあそぶ月間」
6月30日(土)から 7月29日(日)まで

ハチマクラ
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-4-16
TEL&FAX:03-6312-8739
info@hachimakura.com
営業時間:pm13:00〜21:00
定休日:月・火
仕入れの為臨時の休業あり。カレンダーでご確認ください)
web site:http://hachimakura.com/



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村