旅の終わりのどうぶつえん

中野の旅屋さんで開催中のcafe bon voyageのイベントにいってきました!
店内はお客さんでいっぱい。大盛況でした。
主催のchloeさんにお会いして、感動。
展示されていたすてきな写真たちに、感動。
そしてそして、これです、これ!

漁りたい〜、手にしたい〜!と、思っていた、世界各国のエアメール封筒。
1000枚以上あるとのことで、選びたい放題でした。

わたしがゲットしてきたものの一部がこちら。
チープな印刷のものが味があって好きなので、そんなものを中心に。
エアメール封筒って白だけじゃないんだな、と知った夏です。
イラストやロゴ入りのものもあって、本当にすてきです。

お買い物の末、記念切手いただけました。
ああ、こんなかわいらしい切手、絶対使えません…
数少ない国内切手のコレクションに仲間入りです。
2000円以上のお買い上げで1枚、もらえますよ〜(数には限りがあると思います)。


イベント詳細はこちら!
cafe bon voyage in TABI-YA 詳細
http://cbv.jugem.jp/?eid=187

cafe bon voyage web shop
http://cbv.shop-pro.jp/

旅屋オンラインショップ
http://tabiya-nkn.ocnk.net/


実はこの日、もうひとつ嬉しいことが。
ずっとずっとお会いしたいなと思っていたイラストレーターのミムコさんに、ばったり!
こんな嬉しい偶然、今までにない!ってくらい、嬉しい出来事でした。
その後名刺を交換し、お話して意気投合 笑
一緒に高円寺へ行くことになりました。
まさかの展開に、うきうきせざるを得ませんでした。と言うか、舞い上がってべらべらしゃべるわたし… 笑
ドン引きされなくてよかったです、ほっ。



さて、行き先である高円寺書林さんでは、現在「なつのどうぶつえん」展の真っ最中。
所狭しとかわいらしい動物たちが展示されています。

わたしが気になった(ミムコさんも!)のは、西荻窪に店舗を構えるマジェルカさんの動物バッグ。
シルクスクリーン(おそらく)でプリントされた動物たちがかわいいバッグです。
マジェルカさんは、全国の福祉施設で作られている作品を販売しているお店。
クオリティの高い作品をセレクトして置かれているそうです。それはもう、うっとりしてしまう出来栄えで。すばらしいです。
ころん、とした豹のイラストのバッグ、欲しかったなぁ。
かわいい動物たちの作品がいっぱいなので、是非足を運んでみてくださいね。
nemunokiの作品も、新作追加してきましたよー!


なつのどうぶつえん 詳細はこちら
http://kouenjishorin.jugem.jp/?eid=1928

ミムコさん web page
http://www.onepen.jp/

マジェルカ web page
http://majerca.com/


そうそう、cafe bon voyage は、来年1月に一周年記念イベントを開催されるそうです。
実はコラージュのワークショップの講師としてお誘いいただいたのですが、残念ながら子どもがまだ小さいため、お受けすることが出来ませんでした。
ワークショップのお話は色々なところから声をかけていただいているのに、お受けすることが出来ないのは心苦しいです。もう少し大きくなって、一緒に連れていけるくらいになったら大丈夫かな…なんて思っています。

一周年の話を聞いて、そういえばnemunoki一周年では特に何もしなかったなーと気づきました…
なので、三ヶ月遅れではありますが、一周年記念ということでweb受注形式の紙雑貨福袋を販売しようと思っています。
価格はなんと500円!1500円前後の商品が入る予定なので、お買い得ですよ〜。
詳細は近々改めてこちらのブログにて発表させていただきますね。

そしてそして、取扱店が2店舗ほど増える予定です。
場所は新潟と福岡ですが、福岡のお店はウェブショップなので、今まで実店舗に足を運べなかった方にも作品を手にとっていただける機会が増えるなと、嬉しく思っています。
またこちらも、詳細が決まり次第ブログでお知らせいたしますね。


いつもよりなが〜い記事になりました。
読んでいただきありがとうございます。
次は切手の博物館レポでも書けたらいいなー。
おたのしみに!



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村



エアメール型郵便ポスト 19800円


iPhoneケース エアメール 1260円


アプリ デリバリーラベル 1320円