食虫植物も、おめかし

食虫植物たちのメッセージカードが完成しました。
キノコたちと同じく、リボンでおめかししています。
今回は封筒にあわせて、クラフト紙のカードに印刷しました。
封筒にはゴールドインクでロゴが入っています。

淡いグリーンがハエトリソウ、ピンクパープルはウツボカズラ
それぞれの色に合ったリボンをつけています。
一度リアルに色を塗ってみたら、あまり雑貨には向かない気持ち悪さになってしまったので、敢えて単色にしてみました。シンプルなリボンが引き立ちます。
今回もチェコ語でメッセージを入れてみました。
ハエトリソウは、取り逃がした虫に「またのお越しをお待ちしております」と。
ウツボカズラは、「今、食事中なんですよ」と言っています。
こういう、「読めないんだけど、実はこう書いてあるんだよ」みたいなものが好きなので、お買い上げいただいた方にもひっそり楽しんでもらえたら嬉しいです。
こちらは現在tetoteにて先行販売しております。
ちょっと変わった紙雑貨がお好きな方、是非ご覧になってくださいね。

食虫植物のおめかしリボンカードセット
http://tetote-market.jp/creator/nemunoki/ro2163471582





tetoteでは、こちらも先行販売しております。

ハンドフレームカードセット1
http://tetote-market.jp/creator/nemunoki/fa2165097341
ハンドフレームカードセット2
http://tetote-market.jp/creator/nemunoki/gk2191308527



スライドタイプのメッセージカードです。
封筒は厚手のトレーシングペーパーで出来た封筒。
お気に入りで、わたし自身もよく使っているものです。
ハンドフレームカードは、定期的に新しい柄を増やしていこうと考えています。
すきまネイチャーとのコラボも、出来たら楽しいだろうなーと、色々試行錯誤中です。
シンプルなデザインなので、アレンジのお好きな方にもおすすめです。
スタンプやマスキングテープで楽しくコラージュしてくださいね。


制作途中のコラージュ素材です。
ガーランド柄のレターセットを作るので、素材から作っています。
デジタルコラージュが流行っていますが、わたしにはアナログが向いているみたい。
でも、素材集もたくさん出ていますし、自分で楽しむだけなら、デジタルコラージュも楽しそうです。いつかやってみたいな。
秋にイベントも控えていますし、これからしばらくは新作ラッシュになるかと!
うまく時間を使えたら、の、話ですが… 笑
その前に福袋の特設ページ作りですね。相変わらずPCに疎いわたしですが、がんばります。



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村