モービルとアンティーク

初めての全面コラージュ便箋の入稿に四苦八苦しながらも、なんとか昨日完成しました、ガーランドモチーフのレターセットです。
これが完成するまで各店への納品を待っていただいていました。来週、他の新作とあわせて一斉に発送いたします!
鹿児島のhaiji+、札幌のLes cerisesに加え、大阪、大分、新潟のお店にもお願いすることとなりました。
福岡のkinomiさんではオリジナルグッズ付の端紙セットを考えていますので、新作の納品はそれらと一緒に、と思っています。
kinomiさんには、お買い物いただいた方に配布するノベルティもおねがいしようかなーなんて考えています。
詳細は後日、納品がすみましたらお知らせいたしますね。


さて、高円寺書林さんには昨日直接納品して参りました。
出来たてほやほやのガーランドコラージュレターセット、ハンドコラージュポストカードは新柄のロゼットバッグをプラスした3種、ハンドフレームカードは4種。
食虫植物のおめかしカードも並んでいます。
キノコレターセットなど、完売しているものもありましたので、それは後日再納品いたしますね。

そしてこちらは、白キノコシールセット。
ドクツルタケ、キヌガサタケ、オトメノカサ、スギエダタケ、シロオオハラタケと、白いキノコばかりを集めたシールセットです。

限定品はこんな感じで、うっすら白いドット柄が入っています。
ドット入でないものは通常商品としてオンラインショップにUPするつもりですので、そちらもお楽しみに!


芸術の秋、ということで、気になる作家さんの展示をふたつ見て来ました。
ひとつめは、高円寺書林のカフェスペースで展示されているアカリさんのモービル展。
こーんなに可愛らしいモービルが、たくさん並んでいます!
ピンク色のぞうさんやキノコのモービルの他、レターセットなどのオリジナルグッズも販売されています。
展示は明日までですので、気になる方は書林さんへ、急いでくださーい!

アカリさんWebサイト
http://akari-craft.com/


アカリさんのモービルに癒されたその足で、移転されたハチマクラさんへ。
4日からのオープンということで、店先にはたくさんの花が!
わたしもお祝いを持って伺いました。
ハチマクラさんでは現在、一人結社リコリスさんの展示が行われています。
コラージュアートやアクセサリー、それから小説もお書きになっている多才な方ですが、私物のアンティークコレクションもまた素晴らしい!
時間がない中お会いしてくださり、とても嬉しかったです。
リコリスさんの展示は11月4日まで。
一ヶ月間たっぷりやってますので、是非足を運んで見てくださいね。

リコリスさんブログ
http://yaplog.jp/watersinker/


新しいハチマクラさんはこちら。お隣は可愛いキャンドルの専門店、向かう途中すてきな文具店もありますので、入ってみてくださいね。
商店街から外れた住宅街ですが、このあたりにもどんどんお店が増えたら面白いなーと思います。
新生ハチマクラは、すっきりしたイメージ。旧店舗の宝探しふうな感じも好きですが、シンプルに並ぶ紙ものたちも、いいものですね。
これからどんどん商品が増えるみたいなので、楽しみです!
そして、わたしもいつか個展をやらせていただけたらな〜、なんて思っています。
そうそう、旧店舗では来週の土日からセールを行うとか。
掘り出し物、いーっぱいありそう!詳しくはハチマクラさんのTwitterやWebサイトをご覧くださいね。

ハチマクラWebサイト
http://hachimakura.com/


結局、切手の博物館の展示は見逃してしまいましたが、気になる作家さんの展示が拝見出来ただけでも大満足でした。
次回は神奈川のサードカントリーさんで行われる、冬のマルシェで販売する作品をご紹介させていただきますね。
いつもより長い記事となりました、お読みいただきありがとうございます!



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村



デンマーク製モービル 3675円


アンティークスタイルフォトフレーム 1500円


アンティークボビン 3360円