あたらしい場所へ

新しい取引先から、商品が届いたとの連絡がありました。
このブログを見てお声を掛けていただいたショップ様なのですが、あんまり素敵なお店なものですから、運命的なものを感じてしまったわたしです。
季節的なこともあるのか、nemunoki定番のおめかしキノコカードが人気だそうで、とても嬉しく思います。
白キノコシリーズ、レターセットなど新作が揃いましたらまた納品させていただく予定です。


それでは、お店の紹介を。
まず、一店舗目は、大阪は南森町にあります、雑貨と喫茶の店、露草社。
海外切手や作家ものなど、紙ものをメインに取り扱うお店です。
こちらのお店にはキノコ雑貨を集めたキノココーナーがあり、紙もの好きだけでなく、キノコ好きさんも通う素敵なお店なのです。
カフェスペースでは、美味しいお茶やケーキをいただく事が出来ますので、ゆっくりまったりお買い物が楽しめると思います。

雑貨と喫茶の店 露草社
大阪府大阪市北区天神橋1-14-4友愛ハイツ1F
http://tsuyukusa8.exblog.jp/


続きまして、大分で今年6月にオープンしたばかりのLier.(リエール)さん。
Lier.というのは、「つなぐ」「あわせる」「かさねあう」という意味だそうで、人と人とをつなぐ場所になれば、というオーナーさまの想いが込められています。
主に作家もののアイテムを取り扱っている店内はとてもおしゃれ!
自分のものはもちろん、おくりものを探すのにもぴったりです。

Lier.
大分県大分市机張原1345番地
http://shop-lier.com/


最後に、新潟県糸魚川に先月オープンした千よ福商店。
商店街にあるそうで、入りやすさ、馴染みやすさを考えて、敢えて古風な店名にされたそうです。
オーナーは若い女性三人。彼女たちのセンスでセレクトされた雑貨や、小粋な作家ものが並びます。
イベントなどにも積極的に参加されているそうで、今後が楽しみです。

千よ福商店
新潟県糸魚川市本町6-2
http://s.ameblo.jp//chiyofuku-syo-ten/


なんだかざっとした紹介となってしまいましたが、それぞれのオーナー様に画像をお借りする事が出来たら、また改めてご紹介したいと思います。


明日は久し振りにtetoteさんへ新作をUPします。
ガーランドレターセットと白キノコの紙雑貨セットです。
tetoteさんは500円からの出品なので、白キノコシールセットはそのままでは出品できない…ということで、こんなセットを夜な夜な作っていました。

罫線入りのポストカードは、クラフト紙にモノクロでプリント。
透明なインクでロゴを入れました。

パステルピンクの紙に踊るように配置された白キノコたちには、それぞれキノコたちのイニシャルをスタンプ
シンプルにピンクでまとめたポチ袋です。

これらに白キノコシールセットをプラスした白キノコセット、500円。
tetoteさんのみで販売の、数量限定品です。
キノコがお好きな方、是非ゲットしてくださいね。


そうそう、作品をお願いしているウェブショップ、kinomiさんから、「nemunokiのキノコアイテムを増やして欲しい」というリクエストがあったよ、と聞きました。
そういった希望を出してもらえるのはとても嬉しく励みになります。
実は、kinomiさんでも白キノコシールセット(ドット柄タイプ)や、その他限定品を販売予定です。
新作を揃えて納品しますので、お楽しみに!



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村