今日のお手紙、など、など

みなさま、お元気ですか?
あっという間に10月も終わってしまいそうで、すっかり寒くなりましたね。
我が家は家族全員風邪を引いてしまい、先々週から入れ替わり立ち替わりで体調の優れない日が続いております。
日中が暖かかったりするので、気を緩めてしまいがち。
暖かくしてお過ごしくださいね。

画像は今日書き始めたお手紙の封筒です。
すっかり、何日かにかけてやっと一通、という時間の取り方になってしまいました。
一日かけて何通も書いていた頃が懐かしいです。
来月販売予定の白キノコシリーズの試作品に、cafe bon voyageさんで買ったラベルをアレンジしたものをぺたり。
相性の良さに、にんまりです。


こちらもまだ詳しいことは書けないのですが、とあるショップ用にちいさなちいさなカードを製作中です。
穴から覗く未来のガールの下には大きなリボン!
蝶ネクタイのように見えますね。


リボンといえばおめかしカードシリーズですが、各取扱店にて販売中です。
高円寺書林さんのみキノコは欠品中ですが、食虫植物のおめかしカードは並んでいますよ!
お店のブログで最近納品したものをご紹介してくださってますので、是非ご覧ください。

鹿児島 haiji+
http://haijiiro.exblog.jp/16996080/

札幌 Les cerises
http://lescerises.jugem.jp/?eid=769

新潟 千よ福商店
http://s.ameblo.jp/chiyofuku-syo-ten/entry-11382037444.html

大分 Lier.
http://shop-lier.com/
(diaryの過去ログをご覧ください)

上記のお店以外に、大阪の露草社さんにも納品済みです。
(インスタグラムやTwitterでご紹介いただきました!)


そして、福岡のkinomiさんのブログでは、nemunoki作品のアレンジ例を記事にしてくださいました。
とーっても、すてきです!!

kinomi cafe
http://zakkakinomi.blog31.fc2.com/blog-entry-101.html

こんなふうにアレンジも楽しんでいただけるように、敢えてシンプルなデザインにしております。
が、普通に文字を乗せるだけでもすてきですよ。
秋の夜長に封書のお手紙もいいですが、ちょっとしたことを気軽に書くなら、やっぱりポストカードですね。
kinomiさんにはコラージュの素材にぴったりなすてきな紙ものがそろっています。
紙ものがお好きな方、お買い物を楽しんでみてくださいね。

あなたの好きがきっとみつかる雑貨屋さん kinomi
http://2525kinomi.com/


お手紙と言えば、cafe bon voyageの店主chloeさんへ宛てたお手紙、こんなにすてきに紹介していただきました。

旅とカメラと×××
http://travel-camera.jugem.jp/?eid=1262

chloeさんのように、お客様からお手紙をたくさんいただけるような、そんなあたたかなお店を目指しています。
オンラインショップは、相手の見えないやり取りですから、より、お客様とのつながりを大切にしていきたいと思っています。
kinomiやcafe bon voyageは、そのお手本のようなショップです。

cafe bon voyage
http://cbv.shop-pro.jp/

chloeさんのブログにもありますが、何か一緒にすてきなものを作れたら、とお話しています。
まだ具体的なことは未定ですが、できるだけ早くみなさまにお伝えできるようがんばります!


商品をご紹介くださっているお客様のブログもたまに見かけたり教えていただいたりするのですが、とても嬉しく思います。
nemunokiの商品はもちろんブログなどへの掲載可能ですので、記事を書いてくださった方がいらっしゃったら、是非教えてくださいね。遊びに行きます!
いつもより少し長くなりました。お読みいただき、ありがとうございます(^^)



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村