ハコラージュとすきまネイチャー

過去の記事もお読みの方はご存知かと思いますが、nemunokiの作品のひとつに「ハコラージュ」というものがあります。
(画像は、箱の蓋部分にコラージュしたもの)

関連記事はこちら
http://d.hatena.ne.jp/nemunoki-letter/20120517/1337221815
http://d.hatena.ne.jp/nemunoki-letter/20120701/1341140833
http://d.hatena.ne.jp/nemunoki-letter/20120719/1342686817

箱+コラージュでハコラージュなのですが、この箱たちを集めて展示したいなと常々思っていました。
偶然、親しくしてもらっている作家さんもハコラージュを生み出したようで、企画を練っているところに飛び入り参加させてもらいました。
来年はハコラージュのグループ展が出来そうです!
じわじわ、参加アーティストも増えているので、わくわくしちゃいます。


一緒に展示をさせていただくbox workのいのうえさんは、箱担当。
オリジナリティあふれる強化ダンボールの箱が魅力的です。
早速作っていただいたサンプルを送っていただきました。
こちらにコラージュして、仕上がりを見てもらうのですが、本当にすてきで、しかも丈夫な箱にうっとり!
こんな味のあるすてきな箱にコラージュできるなんて、幸せです。
まだまだはじまったばかりの企画ですが、箱好きな方、コラージュお好きな方、楽しみにしていてくださいね。

box work いのうえさんのサイトはこちら
http://boxwork.web.fc2.com/


そして、大きく動き出しそうな企画がもう一つ。
モレスキン絵日記で有名なアーティスト、ハヤテノコウジさん立案のすきまネイチャー。
道端の何気ない植物にスポットをあてて愛でましょうという、Twitterやインスタグラムでの参加型のイベントなのです。
イラストレーターのミムコさんにご紹介いただいてから、わたしもちょこちょこUPさせてもらっています。
ありがたい事に、今後の企画展示のメンバーに加えていただきました。
これから本格的にすきまネイチャーブランドのアイテムを作っていけたらな、と思っています。
ちいさな植物、へんな植物、大好き!なので、(趣旨とはちょっとずれてますが 笑)こんな楽しい企画に参加できる事を嬉しく思っています。
フォトは今まで通りUPしつつ、色々企画を練っていきたいと思いますので、こちらもお楽しみに!

ハヤテノコウジさんのサイトはこちら
http://sync-ideas.net/


来年は展示やイベント販売が増えそうです。
松ノ木手づくりマルシェでは、定期的にお声をかけていただけるようなので、春からまた参加したいと思っています。
そして、一番やりたいのがキノコの展示です。ただのキノコ展、ではありふれているので、面白くなるよう色々考えています。
展示のお誘いをショップやギャラリーのオーナー様からいただく事も多く、有難いです。個人的に好きなものがブームになり、同じものが好きな方とつながりあえるのは本当にすてきなことですね。キノコブーム、まだまだ続きますように!
何だか意欲ばかりで時間が追いついてませんが、ひとつひとつ、やるべきことをこなし、さっぱりと新年を迎えたいと思います。
そうそう、オンラインショップへの商品もUPしなくては!時間がいくらあってもたりません。木曜にはUPできると思いますので、もうしばらくお待ちくださいね。



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村