キノコの紙雑貨たち、到着!

どっさり届いた印刷物を加工して、商品に仕上げています。
こうして人の手が入ることで、作品になるんだなぁ(しみじみ)。
キノコばかり7つもあるので、ひとつひとつ紹介してゆきます。
まず、こちらはスライスキノコカード。エリンギとポルチーニの2種類です。
スライドさせると、きのこがスライスされたようになり、2枚目に一言メッセージが書けるようになっています。
やわらかな感じに仕上げたかったので、紙にもこだわり、コントラストを抑えめにしました。竹で出来た、質感の素晴らしい紙です。
淡いグリーンとピンクベージュの背景はストライプ柄。
鳩目で留めてありますので、紐を通したりしても良さそうです。


次に、こちらはキノコ柄の一筆箋。
クラフト紙に朱色と若草色で刷りあげたのは、ベニテングタケ
味のあるわら半紙にネイビーとイエローで印刷されているのは、細長いシルエットのキノコで形づくるキノコフレーム。
どちらも罫線を省いておりますので、自由にスペースをお使いいただけます。


古い学術誌をイメージして作り上げたのは、こちらのポストカード。
ガネーシャという厚手の特殊紙に印刷されています。
緑×黒はチェコ語で「ヨーロッパの菌叢」、茶×濃紺の方は英語で「食菌のジャーナル」と書かれています。本のタイトルっぽいでしょう? 笑


そして最後はきのこストライプ柄のラッピングペーパーです。
グレー×イエローで、淡く仕上げました。
ハトロン紙のツルツル面に印刷しているので、市販の包装紙のような質感です。

早速手元にあった箱を包んでみました。
柄が控えめなものの方が好きなので、自分でもお気に入りになりました。
ポチ袋や封筒作り、ブックカバーにもいいですね。


これらの新作は今月中にオンラインショップとtetoteにUP予定です。
取引店様にも順次納品してゆきます。
キノコがお好きな方に、是非使っていただきたい紙雑貨です。



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村