魅惑の工業用紙と、和む手ぬぐい展

前半も終盤に差し掛かっている昨日、やっと念願のハチマクラさんへ足を運ぶことが出来ました。
お店に着くと、窓辺からnemunokiの作品がちらり。
窓際にディスプレイしていただいてます。

店内には、いつもと違う紙雑貨がずらり。
参加されている作家さんの作品、本当に素敵なものばかりで、子供を連れつつもうっとりしてしまいました。
こんな素敵な作品と一緒に、大好きなお店にnemunokiのものを並べていただけて、それだけで幸せです。
かなりたくさんの量を納品したのですが、完売したものもあり、感無量です…。
お買い上げくださった方、ありがとうございました!
限定品のマッシュローチ、それからお得なラージサイズの端紙セットもあとわずかです。
紙祭り前半は18日まで。何度訪れても楽しい紙祭り、一度行った方もはじめての方も、週末はたくさんのすてきな紙ものにうもれに行ってみてくださいね。

作家さんの作品はもちろん、コラージュに使えそうな写真素材など、色々お買い物したのですが、特に欲しかったのがこちらのハチマクラオリジナル商品「親愛なる紙好きさんへ」というタイトルのペーパーパッド。
おなじみのグラシン紙からはじまり、チョコグラシンや筋入りクラフトなどのメジャーどころから、もうほとんど手に入らないようなレアな紙まで、がっつり楽しめる一冊です。
ちゃんと紙の説明が入っているのもハチマクラさんらしいですね。
別名「変態パッド」と呼ばれているのがわかる気がします… 笑
薄葉紙やタイのグラシンパッドは残りわずかでしたが、こちらの工業用紙パッドは紙祭り終了後通販もしてくださるそうなので、遠方にお住まいの方も是非手にいれてみてくださいね。
紙好きさんなら、わくわくすること、間違いなしです!

紙祭り前半の様子は、ハチマクラさんのページからもご覧いただけます。
各作家さんのサイトへのリンクもありますので、見てみてくださいね〜。
http://hachimakura.com/info/?p=1873


紙ものと娘を抱えたその足で、手ぬぐい展真っ最中の高円寺書林さんへも遊びにゆきました。
数年前から手ぬぐいにハマり、毎夏少しずつ買い集めているのです。
大好きな書林さんで、大好きな手ぬぐい展… これはもう、わくわくするのが当たり前!
そこかしこに並ぶカラフルな手ぬぐいたちに、楽しませていただきました。

実は既に欲しい手ぬぐいは決まっていました。panoさんの新柄手ぬぐい、その名も巣穴柄!
panoさんとは前回の松ノ木マルシェでお隣だったのですが、その時に買った手ぬぐいの可愛さにすっかりファンになったのでした。
予算もあまりないので、ひとつだけ…と決めつつも、その気持ちが揺らいでしまいそうなくらい、手ぬぐい好きにはたまらないイベントです。
何より子連れにやさしい… さっと娘に絵本を貸してくださったオーナーさん。
おかげさまでゆっくり楽しむことが出来ました。
手ぬぐい展は、9月まで開催しています。
残暑厳しいこれからのお供に、是非一枚。
手ぬぐい展詳細は高円寺書林さんのブログをどうぞ。
http://kouenjishorin.jugem.jp/


本当は他にも行きたいお店があったのですが、ちいさな子供がいるとなかなか自由がきかないもの。
それでも、だんだんと一緒に好きなものを楽しめるようになってきて、子供と一緒のお出掛けが楽しくなってきました。
駅の近くにはキッズカフェもあるし、ちいさなお子さんのいるママさんたちも、楽しめる高円寺。
ニコニコ顏の親子とすれ違うと、こちらまでニコニコしてしまう、そんな夏休みでした。



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村