きのこの季節ですし。

10日の松ノ木マルシェに間に合うようにと、寝る間を惜しんで入稿したものが次々と印刷所から届いています。
マルシェでは深〜いクマを作った顔で接客となりそうですが、そこには触れずにいておいてください 笑
ほんと、お客様を迎える顔ではないかも… いつものことか 笑
さてさて、そんな出来たてホヤホヤの新作をご紹介いたします。


コラージュレターセット、やっと2作目が完成しました。
タイトルは「ペーパーホリック」。
紙が大好きな女の子が、古い紙の端切れを並べてうっとりしていると、いつの間にか自分まで紙になってしまう…というショートストーリーが隠れています。
コレクションしていたオールドペーパーをふんだんに使いました。
トレーシング封筒から透ける柄がまた違ったニュアンスになり、素敵ですよ。


キノコの一筆箋にも新しい仲間が加わりました。
今回はイラストタッチのオーバルフレーム。白と緑でシックに仕上げました。
同じカラーで合わせてみたのは、きのこいっぱいポストカード。
星屑のような模様の混ざる再生紙、エースボールに同じく白と緑で刷りました。
きのこの季節ですし、やっぱりきのこ多めなラインナップです。

ちなみに、配布用の名刺も新調しました。
こちらは後日PAPERCHにて、同じデザインでセミオーダーカードを作れるようにしたいと思います。
オープンから1つしか種類が無く、物足りない思いをされていた方もいらっしゃると思います、すみません…
再開後は、レトロ印刷で2デザイン、オフセットで2デザイン、あわせて4デザインの中からお選びいただけるようにしたいと思っております。
価格もぐぐっと下げますよ。お楽しみに!


新作とはちょっと違いますが…
こちらはキノコを直筆で描いたミニノート。
現在tetoteで販売中の限定品に添えています。

ノートは全部で9冊。きのこの紙雑貨セットにそれぞれ1冊ずつついています。
直筆なので、もちろん2つと同じものはありません。
ちょっぴりレア感のある作品です。
一気に9冊描きあげたのですが、楽しかった!
またこういうのやりたいですね。オーダーブローチでもやろうかな。
「あなたのお好きなキノコでブローチ作ります!」みたいな。

限定品販売中のtetoteはこちら
https://tetote-market.jp/creator/nemunoki/


実はまだあと3種、到着前の新作があります。
ひとつはキノコでドットモチーフを作ったレターセット。
残る2つは、粘菌モチーフの包装紙です。
最近仕上がった新作すべて、松ノ木マルシェで初売りいたします。
晴れたらいいなぁ… 晴天であることを祈りつつ。
きのこ大好き!という方から、最近きのこが気になるわ、という方まで、nemunokiブースに遊びにきてもらえたらうれしいです。
マルシェは朝8時からですが、nemunokiは10時からの参加です。
3時間しかないですが、たくさんのお客さんとお会い出来たらいいなと思っています。


「松ノ木手づくりマルシェ」
2013.10.10(THU)8:00〜13:00
※nemunokiは10時からの参加です
丸ノ内線新高円寺下車徒歩5分 智光院にて
松ノ木マルシェブログ
http://tedetukurucocorodetukuru.blogspot.jp/



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村