チェコの古い紙たちで。

ハロウィンが終わると、クリスマスのことが頭をよぎります。
今年はひさしぶりに、cadoccoさんのクリスマスイベントにも参加させていただくことになりました。
11月22日からは秋冬ファッションの展示会「冬じたく」。
23日からは西荻を代表するすてきなお店がそれぞれのテーマ国にちなんだアイテムを並べる「ニシオギセカイツアー」。
上記イベントにもお誘いいただきまして、冬のnemunokiはcadocco祭り?になっています。
ニシオギセカイツアーのテーマ国は、なんと、大好きなチェコ
と、いうわけで、nemunokiもチェコにちなんだ作品をメインに並べさせていただきます。


コレクション棚からひっぱり出してきた、チェコの古い地図たち。
これを使って作ったのが、こちらの鳥ブローチです。

山の地図なので、タイトルは「山に住む鳥ブローチ」。そのまんまです。
綺麗な緑色は、冬のお洋服にもあわせやすいです。

台紙もこんな感じで作りました。
組み合わせた画像は、後日ご紹介しますね。


チェコの古い紙を使ったブローチをもうひとつ。
前々回の記事でも紹介しました、一輪挿しブローチです。
こちらはチェコの古い図鑑にグラシン紙を貼り合わせて作りました。
グラシン紙の部分がつるつるで、良い触り心地…
色と花の組み合わせが色々あるので、お気に入りを見つけにいらしてくださいね。


早いうちからクリスマスプレゼントを選ぶ方もいらっしゃると思うので、定番のブローチに専用BOXを作りました。
こちらはペンタゴンブローチ。てのひらにすっぽりおさまるちいさな箱です。
遠くに住むお友達に、ちょっとしたプレゼント、なんて、いいかも。


こちらは定番のロンドンガールブローチをアレンジした「Ribbon Girl Brooch」。
サテン地の赤いリボンを飾りました。箱のデザインにも凝ってみましたよ。
プレゼントにはもちろん、個性的なアクセサリーをお探しの方にも。


これらは全て22日からの「冬じたく」にて販売いたします。
数量限定のものもありますが、出来ればクリスマスマルシェにも並べたいな、と思っているところです。
クリスマスマルシェでは、定番の紙雑貨の他にクリスマスシーズン限定のラッピングペーパーも販売します。お楽しみに!


「冬じたく cadoccollection2013 Autumn/Winter」
2013.11.22(金)〜27(水)
open 12:00-19:00(最終日のみ18時まで)期間中休みなし

チェコのカドッコ Christmas Marche in Cadoccoland」
2013.12.17(火)〜25(水)※19日(木)はお休みです
open 12:00-19:00(最終日のみ18時まで)

gallery cadocco
〒167-0042 東京都杉並区西荻北3−8−9
JR中央線/総武線西荻窪駅下車 北口徒歩5分
道順:駅北口を出て左手にあるSEIYU入り口を入り、まっすぐに通り抜けて
西側出口より出る。高架の右側にある道を、お花屋さんを右手にそのまま直進。
tel/fax 03-6913-7626
http://cadocco.jimdo.com/



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村