冬の限定アイテムたち

11月も半ばになると、クリスマスのイルミネーションやアイテムなどが目につきますね。
nemunokiでもクリスマスアイテムなどの限定品が仕上がってきました。
こちらはクリスマスカラーのキノコをパターンにしたラッピングペーパー。
両面刷りで、裏にはメリークリスマス!の文字が。
包みを開けるとメッセージがあらわれる包装紙。
ラッピングから楽しんでいただきたいです。

光沢のあるやわらかなコート紙は、海外の包装紙によく見られます。
まるで子供が待ちきれないとばかりに包みを破くように開けても、細かくプリントされた「メリークリスマス!」は目に飛び込んでくることでしょう。
もちろん、包むだけでなく、色々な使い方を楽しんでいただきたいパターンペーパーです。文字を表にしてもいいかも。


クリスマスプレゼントに添えて欲しいカードも完成しました。
シンプルに見えるこのカード、なんと3種の印刷方法で刷られています。
ひとつ目はおなじみ、レトロ印刷さんのリトグラフ
ふたつ目は樹脂で盛り上げる立体プリント、ツヤプリ(これもレトロ印刷さん)。
そして最後にカラー印刷を自宅で重ねました。

こんなふうに、白いインクが浮き出ているかのように見える、面白い仕上がりとなりました。
足跡は透明なインクに樹脂を重ねてあり、立体的になっています。
不思議な質感のポストカード、ぜひお手にとっていただきたいです。


試作を重ねていたミトン柄のカードも完成です。
封筒もミトン柄にしてみました。1つ1つ、手作業で仕上げています。
アクセントになっているトリコロールの紐は、チェコ製のものを使いました。
冬のお手紙やグリーティングとして、いかがでしょう?


これらのアイテムはオンラインショップにて販売中です。
クリスマスの包装紙とカードは、セットでtetoteにもUPしています。

オンラインショップ
http://nemunoki-letter.petit.cc/grape2/

tetote
https://tetote-market.jp/creator/nemunoki/

その他、来月の松ノ木マルシェ、本の楽市、cadoccoさんのクリスマスマルシェでも販売いたします。
(イベントスケジュールは、ブログトップをご覧ください)
今年も残すところ、あとわずか… 2013年の締めくくりに、イベントにも足を運んでいただけたら嬉しいです。



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村