コラージュワークショップ「クリスマスを飾ろう」

nemunokiにとってはじめてのワークショップとなる、本の楽市での「クリスマスを飾ろう」。
今までワークショップのお話はたくさんいただいていたのですが、子どもの急病などがあった場合に中止にせざるを得ないということで、お断りしておりました。
娘も今月で4歳になり、病気で園を休むということも少なくなってきましたので、今回のお話を引き受けさせていただきました。
ずっとやってみたかったコラージュのワークショップ。
わたし自身もとても楽しみで、ワクワクしています。
本の楽市のチラシにはスペースの都合上詳細を載せられなかったので、こちらで詳しくご説明いたしますね。


今回のワークショップに参加するには、まずこちらのキットを「本の楽市 レジ前」にてお買い求めいただきます。
キットは500円、12セット限定です。予約はお取りしておりませんので、気になる方はお早めに!
お買い求めいただきましたら、14:30から16:00まで(ワークショップは16:30までです)の間に2階のカフェ「アンリファーブル」へいらしてください。
カフェで1ドリンクオーダーしていただきましたら、ワークショップのはじまりです。

わたしがコレクションしてきた古い紙や、海外のクリスマス素材など、箱いっぱいにご用意しています。

ちいさなおこさまにも楽しんでいただけるよう、ミセスグロスマンのクリスマスシールやドットシールもたくさんご用意いたしました。
(お子さま連れ歓迎です。が、カフェには他のお客様もいらっしゃいますので目を離さぬようお願い申し上げます)

今回ベースとなるオーナメントを作ってくださったのは、装う箱展でもお世話になりました、BOX WORKさん。
強化段ボールで作る箱を得意とされる箱職人さんです。
今回は箱でなくオーナメントをお願いしましたが、とってもすてきなものを仕上げてくださいました。
このまま飾ってももちろん素敵なのですが、是非楽しくコラージュしてくださいね。

こちらはわたしがコラージュしたサンプルです。
こんな感じのおしゃれなオーナメントが10〜20分くらいで作れちゃいます。
はさみ、のり、そしてコラージュに欠かせないマスキングテープも、こちらでご用意しておりますので、どうぞ手ぶらでいらしてくださいね。
コラージュのコツや素材選びなど、何でもご質問ください。

コラージュキットにはオーナメントの他に、陽に焼けた古書の1ページや、ヴィンテージ海外雑誌の広告、チケットや切手、レースペーパーなどが入っています。
ワークショップで練習して、本番は自宅でやりたいわ、という方や、お子さんと一つずつ作りたい、という方にはコースタータイプのカードもご用意しておりますので、どうぞご利用くださいね。
オーナメントに加工したい方は、鳩目と紙紐がございますので、こちらで加工させていただきます。


短い時間ではありますが、楽しくおしゃべりしながらすてきなオーナメントが作れたらと思います。
はじめてのことばかりですが、いらしてくださった方に楽しんでいただけるよう、精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

本の楽市は19日から25日まで。
楽しい本や雑貨があつまるすてきなお祭りです。
みなさま是非いらしてくださいね。
nemunokiの紙雑貨は高円寺書林ブースでどうぞ!


「本の楽市」
2013.12.19(木)〜25(水)
座・高円寺 1Fエントランス
杉並区高円寺北2-1-2
※えほんやるすばんばんするかいしゃさんのブログにイベント詳細がございます。
http://blog.goo.ne.jp/nabusuraynohe/e/25f0c6afdc88200eaf21cdfda91ab0ce


「コラージュWSクリスマスを飾ろう」
12月19日(木)14:00〜16:30(受付は16時まで)
座・高円寺2F カフェ アンリファーブル
コラージュキット500円(レジ前で販売)+1ドリンク
お問い合わせは高円寺書林さんまたはnemunokiへ!
http://kouenjishorin.jugem.jp/



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村