コラージュで飾るクリスマス

本の楽市初日は冷たい雨が降るという、お天気には恵まれない一日でした。
2Fのアンリファーブルさんで開催しましたコラージュワークショップ、こんな雨だしお客さん来てくれるかな…と心配でしたが、広いテーブルがいっぱいになるくらいのお客様に参加していただけました。
特にお子様連れの方が多く、親子で楽しんでくださり、わたしも終始笑顔でした。
お客様の作品を一部撮影させていただきましたので、ご紹介しますね。


まずは、あかちゃんを連れて遊びにきてくださった方の作品。
色の組み合わせがとてもすてきです。
なかなか乳児を連れて参加できるワークショップって無いので、子育てがはじまったばかりのママさんに楽しんでもらえて、本当に嬉しかったです。

小学生の女の子も遊びにきてくれました。
将来が楽しみになるくらいの、センスあふれるオーナメントをたくさん作ってくれました。
お母様にも楽しんでもらえてよかったです。

3歳くらいの娘さんをそれぞれ連れていらしてくださったふた組の親子さん。
こちらはお母様の作品ですが、娘さんたちの作品も、ほんとうに素晴らしくて!
大胆なコラージュは、まわりをカットしてしまうのがもったいないので、そのままお持ち帰りいただきました。

西荻cadoccoさんのクリスマスマルシェでご一緒させていただいております、アベイユさんも遊びにきてくださいました。
さすが!と声に出してしまった、すてきなコラージュ。こんなブーツ欲しいです。
オーナメントを用意してくださったBOX WORKさんが綺麗に編み込んだ面にも、かわいいコラージュが施されていました。


帰る頃には、みーんな笑顔。
寒い中来ていただいて、しかもこんなに楽しんでいただけて、幸せな気持ちになりました。
誰かを喜ばせるって、自分も嬉しい気持ちをもらえるんだな。
普段は部屋にこもりがちのわたしが、はじめてのワークショップということで 笑 本当に不安だったのですが、ワークショップ、やってみてよかったです。
また機会がありましたら、ぜひ、と思います。

最後に、この話を持ちかけてくださった高円寺書林さん、一緒にキットを作ってくださったBOX WORKさん、あたたかく迎えてくださった本の楽市出展者のみなさま、場所を提供してくださったカフェ アンリファーブルさん、親切にしていただき、本当にありがとうございました。
本の楽市は25日まで!次回は楽市レポを書きますので、お楽しみに〜!



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村