本の楽市とcadoccoマルシェ

クリスマスくらい、自分にプレゼント買ってもいいよね、と、いうことで、ここ数日間散財してしまっているnemunokiです。
まずはワークショップでもお世話になりました、座高円寺の「本の楽市」。
ワークショップが始まる前に買い物を済ませたのですが、荷物が重くて本が買えず、紙ものや雑貨をチョイス。
お世話になっている人へのお土産や、来年アクセサリーにするためにと選んだ古い紙素材まで、色々と。
せっかく写真を撮ったので、簡単にご紹介しようと思います。


ニシオギセカイツアー参加店でもある、西荻nanoさんブースでは、とってもかわいい花柄ボタンや孔雀のカードを。

レトロかわいいハンドメイド雑貨が並ぶイソヤマ堂さんでは、これまたかわいいオリジナルペーパーを。

こちらもニシオギセカイツアー参加店、にわとり文庫さんのブースにて。
古い地図やガイドマップ、それからレトロ感漂うシール。

ハチマクラさんのブースでは、リトアニア(だったかな?)の味紙感溢れる素敵ノート!
他に蝶とバッタの絵柄がありました。

そしてそして、毎回買っているロシアの古いピンバッジは、えほんやるすばんばんするかいしゃさんで。
金ぴかのミーシャと船、ツボです。


…グッとくるアイテムばかりでしょう?
これらが一箇所で買えてしまうんです。素晴らしい。
高円寺が近所で本当によかったです。
25日まで座高円寺エントランスで開催しております。
nemunokiの紙雑貨もひっそり高円寺書林ブースにありますので、探してみてくださいね。猫コーナー、が、ヒントです。


「本の楽市」
2013.12.19(木)〜25(水)
座・高円寺 1Fエントランス
杉並区高円寺北2-1-2
※えほんやるすばんばんするかいしゃさんのブログにイベント詳細がございます。
http://blog.goo.ne.jp/nabusuraynohe/e/25f0c6afdc88200eaf21cdfda91ab0ce


続きましては、西荻のかわいいギャラリー、cadoccoさんで開催中のクリスマスマルシェ。
ニシオギセカイツアー参加店で、テーマ国はチェコ
わたし、一番好きな国がチェコなのです(いったことないけど…)。
チェコのものあり、キノコのものあり、クリスマスのものあり…
財布の紐もゆるむわけです。
こちらも、写真がありますのでご紹介しますね。


思わずカメラを向けてしまった、いつみさんのキノココーナー。
かわゆいキノコのプッシュピン、ちいさなおじさんやおばさんが座っていたり、温泉(?)に浸かっていたりするものもあって、見ているだけで楽しいです。

お菓子が人気のようです。
お目当てのアベイユさんのチェコ焼き菓子は完売してしまっておりました。
これは娘にとオーナーさんが下さったクリスマスのお菓子セット。
馬の飾りがかわゆいのです。ありがとうございます!

チェコにハマってから集めだしたガラスボタン
目移りしてしまうくらいたくさんの数が並んでいました。
早速、コレクションに加えるべく、購入。どれも美しいです。

奥の庭ではチェコ蚤の市が。わたしはモノクロのキノコ図鑑を買いました。
持っているものはカラーばかりなので、モノクロのが欲しかったのです。
細やかなイラストに萌えます。ああ、買って良かった。


あんまり素敵なものが多いので、自分の作品が並んでいるところを撮り忘れるという…
なんともおバカな感じですが、ちゃんとnemunokiも参加しております。
本の楽市、cadoccoクリスマスマルシェ、どちらも25日まで!
ニシオギセカイツアーもあわせてお楽しみくださいませ。
みなさま、すてきなクリスマスを!


チェコのカドッコ Christmas Marche in Cadoccoland」
2013.12.17(火)〜25(水)※19日(木)はお休みです
open 12:00-19:00(最終日のみ18時まで)
gallery cadocco
〒167-0042 東京都杉並区西荻北3−8−9
JR中央線/総武線西荻窪駅下車 北口徒歩5分
道順:駅北口を出て左手にあるSEIYU入り口を入り、まっすぐに通り抜けて
西側出口より出る。高架の右側にある道を、お花屋さんを右手にそのまま直進。
tel/fax 03-6913-7626
http://cadocco.jimdo.com/



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村