作品に、愛を。生活に、愛を。

こんばんは。眠い目をこすりながらの更新です。
今日はバタバタといろいろなことが起きて、大切な場所に行けなくて落ち込んだり。
ここで書くことではないので書きませんが、人生、様々なことが起こりますね。
悪いことが起これば立ち直れるかどうかもわからないくらい落ち込みますし、悲しいことがあれば涙があふれます。
でも、それだけじゃない、良いことも起こるのが人生。
最近あった良いことのひとつ。nemunokiアイテムをお取り扱いくださるショップさまが増えました。

さて。上の画像。nemunokiの白キノコシールです。
わたしが撮影したのではありません。今からご紹介する「Blanca Bianca」店主のhatatomomiさんが撮影してくださったものです。
白キノコたちが…生えてる!
まさかこんな撮影の仕方があるとは、作った本人も思ってもみなかったです。
Blanca Biancaさんの特徴は、何といっても商品写真撮影のセンス。
おしゃれで素敵、だけじゃないんです。あっ、と、声を上げてしまうような面白さや発見が、そこかしこにちりばめられています。
セレクトや説明文も、商品に対する愛情を感じます。
こういうお店で作品を取り扱っていただけるのは、作り手として、本当に嬉しい。
今回こうして取扱のお話をいただけて、Blanca Biancaというお店を知ることができて、心から「良かったなぁ〜」と思うわたしです。

Blanca Biancaは、国内外の文房具を中心に、店主ご自身の作品なども販売されています。
女のコのブローチとか、とっても可愛いんですよ。
「好き」という気持ちが溢れていて、同じものが好きなわたしは「そうそう!そうなのよ!」なんて、文章を読みながらあいづちをうってしまうくらいです。
好きであること。本当に、大切なこと、ですね。
学ぶところのたくさんあるお店でもあります。
是非一度、お買い物してみてくださいね。

Blanca Bianca オンラインショップ
http://blancabianca.shopselect.net


自分で生み出す作品は、子どもみたいなもので、愛着もわきます。
最近は動物モチーフにも力を入れていましたが、nemunokiはやっぱりキノコ。
(キノコ屋さんだと思われている方もいるみたいだし 笑)
キノコを描いている時が一番楽しいです。
で、同じくらい好きなのが、クラフト紙。白い紙より、クラフト紙です。
そんなこんなで、季節的に贈り物の機会が増えてくる頃でもありますし、クラフト紙でパターンペーパーを幾つか出そう、ということになりました。
イラストは描き下ろしなので、一度にたくさんは出せませんが、クラフトパターンペーパーシリーズとして、これから色々なモチーフで作っていけたらと思っています。
その第一弾が、画像のベニテングタケ。もうすでに入稿済みで、そろそろ印刷所から上がってきます。
オンラインショップ、tetote、Creemaへの出品後、取扱店舗様への案内も行います。
そうそう、nemunoki、ウェブカタログが出来たんですよ。定番アイテムのリストって感じです。
店舗様向けではありますが、一般のお客様ももちろんご覧いただけます。
定番品の新作はこちらに随時UPされますので、是非ご覧くださいね。

nemunoki paper item Basic item list
http://nemunokipaperitem.tumblr.com


デコパージュアクセサリーのPAPERCHでも、そろそろ新作を並べられそうです。
秋冬用にかわいいモチーフでブローチを作成中。
お披露目までもうしばらくお待ちくださいね。
冬のイベントもいくつか決まりました。
今から楽しみで、わくわくしてしまう自分がいます。



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村