紙が好き、そしてキノコも好き。

告知解禁!ということで…
吉川紙商事の紙ガールさんとのコラボアイテム、出来ました!

吉川紙商事ホームページ
http://www.yoshikawa.co.jp

紙ガールブログ
http://kamihiroba.seesaa.net/

作業工程でどうしても出てしまう、ハギレならぬ端紙。
それらを「もったいない!」の精神で、紙好きさんに提供していこう、という活動、「かみのかけら」。
テーマを決めてパッケージングされた今までのかみのかけらたち、紙好きにはたまらないものばかりでした。
そして!今回、そのかみのかけらのnemunokiバージョンをお作りいただけるということで、毒キノコ、食べられるキノコにちなんだ「限定かみのかけらパック」が生まれました。

パッケージには、わたしの描き下ろしキノコたちを使っていただいてます。
特別感あふれるパッケージ…サンプルをいただいて、ドキドキしてしまいました。
新しくなった紙ガールのキャラクターもかわゆいです♡
まるでキノコと楽しく踊っているみたい。

パッケージ裏には、紙の種類とキノコを絡めた図鑑風の説明が。
気になるキノコや、好きなキノコをピックアップして、膨大な紙サンプルから選ばせていただきました。
おまけ?というか、付録ってことで、毒キノコバージョン、食べられるキノコバージョンと、それぞれのキノコイラストをパターンにしたA6ペーパーが入っています。
こんな素敵なセットを作っていただけて、幸せです^ ^
紙ガールのみなさま、ありがとうございます!


こちらの限定セットの販売は、cadoccoさんでの3daysショップにて。
他にもおもしろ紙パックや、今一番気になる紙・かぐやの販売など、ご用意いただきます。
ワークショップも着々と準備が進んでいる様子…
予約埋まりつつありますので、参加したい方はお早めに!



nemunoki paper item 3days shop
2015.2.27〜3.1 gallery cadoccoにて
http://cadocco.jimdo.com



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村