暑中お見舞い申し上げます

ややー、毎日暑いですね。暑中お見舞い申し上げます。
溶けてしまいそうになりながらも、エアコンのない作業部屋で黙々と絵を描く日々です。
最近ペンタブを買いまして、新たなカラーイラストに挑戦しています。
やっと今日満足のいく仕上がりとなりました。頑張ってよかった!
お披露目できるかどうかはまだわかりませんが、今回のお仕事以外でも積極的にペンタブ使っていこうと思います。
(このかき氷は…指で描いていたりします。最近のアプリはすごいね!)


さて、この夏はお誘いいただくイベントを泣く泣くお断りしてきたのですが、急遽8月に2つのイベントに出展することとなりました。
ひとつめは、6日から渋谷ハンズにて開催される「SHIBUYA OCEAN」。
その名の通り、海をテーマにしたイベントです。
画像は7月7日まで開催されていたSHIBUYAシリーズ第一弾のSHIBUYA FOREST。
森をテーマにしたイベント、大盛況だったそうですよ〜

nemunokiはタコクラゲのレターセットや、ヒトデ、貝殻のミニカード他、海にまつわる紙雑貨を並べていただきます。
できたてほやほやのサメブックマークも!
個人的にすごく気に入っているのですが、売れる気がしません 笑
メガマウスが特にお気に入り。描いてて楽しかったです。


もうひとつのイベントはこちら、amuletさん主催の「渋谷理科系雑貨研究所」。
またも渋谷です。こちらは西武百貨店にて。
もうなんだかタイトルだけでわくわくしてしまいます。
4つのブースから成り立つ企画展、nemunokiは植物園ブースにきのこの紙雑貨をわんさか並べていただきます。
出来ればきのこのブローチなんかも、ほんの少し作れたらいいなぁなんて思っています。
が、頑張れ、わたし!


秋にはHoneyStyleさん、遊星商會さんとで、1カ月の企画展を。
紙好きさんには是非足を運んでいただきたい、紙がテーマのイベントです。
(人気アーティストのお二人とだなんて、ドキドキしてしまいますが…)
詳細はブログトップにUPいたしましたので、ご覧くださいね。


夏もまだまだこれからですが、秋冬の新作に取り掛かっています。
今年こそはカレンダーを出すぞ!と、こちらはアナログで線画を描きためています。
ほんの少し、涼しくなってきたかな?と感じる頃には、色々とお披露目できるかと思いますので、楽しみにしていてくださると嬉しいです。
みなさま、暑さに負けないよう、休み休みお過ごしくださいませ〜



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村