キノコとアマガエル

職場のきのこ好きな上司(奇跡!)に教えていただいた、ネイチャーテクニカラーの「キノコとアマガエル」。
仕事帰りにガチャってきました。
テングタケにつかまるニホンアマガエルが、めちゃくちゃかわゆい…!
1回400円とお高めですが、このクオリティなら納得です。


と、いうわけで、相変わらずキノコまみれの日々です 笑
出来たてほやほやの新作、「赤い毒きのこシール」も撮影が終わりました。
COTSWOLDSさんとのコラボノートで描き下ろした5つのキノコに加え、悪魔のキノコ、ボレトゥス・サタナス(ウラベニイグチ)も仲間入り。
このボレトゥス・サタナス、きのこ界で有名なくさびらじかるさんに教えていただきました。
イグチ系は元々好きなので、すっかりこのキノコの虜になってしまいました。
次はもっとリアルに描きたいなぁ〜。

こちらの毒キノコシール、秋からオンラインでも販売しますが、まずは18日からの「渋谷理科系雑貨研究所」で並べていただきます。
今日やっと準備が終わり、お店に発送したところです。
9月19日からの「きのことどうぶつ展」でも並べていただきますので、実物をご覧になりたい方は是非、イベントに足を運んでみてくださいね。
きのことどうぶつ展では、あっという間に完売してしまったキノコのマスキングテープも納品予定ですので、お楽しみに!


これから、食べるにも、愛でるにも、楽しいキノコの季節がやってきます。
キノコグッズがお店に並ぶ機会も増えますので、キノコ好きさんはめいっぱい!楽しんでくださいね。
nemunokiのアイテムもお手に取っていただけたら、嬉しいです。



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村