みつめるマスキングテープ

新生活スタート!な4月、あれよあれよと言う間にもう11日…
娘が就学したこともあり、時間がうまく取れずしばらく絵が描けていないので、そわそわしますが…

昨年から取り組んでいたnemunoki初のマスキングテープ、やっと仕上がってきました!
最初にデザインしていたAlley catでは、猫たちの表情がうまく印刷されず(何せひとつのモチーフが小さいですからね、マスキングテープ…)、営業の方と何度も打ち合わせを重ね、結局別のデザインに替えてもらうという…
カモ井加工紙様、本当にお世話になりました。
おかげさまで、とても素敵に(自分好みに笑)仕上がりました!

ラベルはやっぱりクラフト紙で。
実は、トラハチシリーズのパッケージはクラフトラベルで統一し、ちょっとシックな感じに仕上げています。

きっと、春だし、明るい色の方が売れるよね…なんて思っていましたが、はじめて自分のブランドで販売するマスキングテープ、最初くらいは自分の好きな色に…と思い、グレージュを採用いたしました。

早速、22日まで開催の東急ハンズ池袋店でのイベント「ねこ路地 IKEBUKURO 2016」にて販売しております。
山盛りで納品しましたが、かなりハイペースで売れているとのこと、在庫が切れる前に追加納品できたらと思っています。
(納品後、Twitterでお知らせいたしますね)

池袋でのねこ路地が終わる22日から、広島、鹿児島、大分の東急ハンズでは、同じくねこのイベント「ねこたび」がはじまります。
こちらでは紙雑貨メインの展開です。
マスキングテープも納品させていただきます。
初回納品数、あまり多くありませんので、気になる方はお早めに!
イベント自体は22日から1ヶ月ほど続きます。

ブームということもあり、たくさんの猫イベントにお誘いいただいていたので、しばらく猫ばかりでしたが、何気にきのこも描いています。
最近描いたソライロタケには、赤い背景がお気に入り。
きのこの新作紙雑貨も仕上がってきました。次回ご紹介いたしますね。



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村