猫まみれの夏

近所の野良猫たち。久々に会えました。
なんかもう、暑いから、だらーん、と、しちゃいますよねぇ。

さてさて、0時をまわったところで、オンラインショップ再開いたしました。
お休みをいただき、ありがとうございました。
夏休み中に誕生日があったり…お祝いのメッセージもたくさんいただきました。
ありがとうございます。

minne
http://minne.com/nempaper

creema
http://www.creema.jp/c/nemunoki

猫をたくさん描くようになってから、今までよりも幅広く、色々なお仕事をさせていただけるようになってきました。
わたしにとっては、わたしが描いた猫たちは皆招き猫、ということですね。
本当に、嬉しいお話をいただける方たちには、いくら感謝してもしつくせないくらいです。
先日も、Benesseさんの「ねこのきもち」に掲載いただきました。
こちら別冊付録で「ねこステーショナリー」というものがあるのですが、そちらに掲載いただいております。
定期購読されている方は、おっ、nemunoki載ってる!と、見てもらえたら嬉しいです。

イベントもお誘いが増えています。
泣く泣くお断りしなくてはならない場合も…すみません。
もっとスケジュールの調整がうまくできるようになりたいです。
開催中の「ナツノイロ」からはこんなに素敵なお写真いただきました。
華やかで、優しくて、可愛らしいディスプレイ…!
この場にわたしの作品も並んでいることが本当に嬉しいです。
仙台PARCOにて、8月1日まで開催中ですよ。

来月は銀座で紙雑貨のイベントにお誘いいただいてます。
在廊はありませんが、自慢のレターセットたちをたくさん並べていただきます。
マスキングテープの再販分も間に合いました。
実物を手に取って見てから買いたい、という方は是非お越しくださいね。
紙好きさんがうなること間違いなし!なイベントになりそうです。

GINZA HAKKO 木の香
http://kinoka.woodburning.jp

新しい猫の絵も描いています。
こちらは最近描き上げた子猫ちゃん。
10月のイベントに向けての新作のためのイラストなのですが、ひとあしお先にTシャツにしてみました。
こちらいつものUTme!でも販売していますが、襟にぶら下がっているタイプはsuzuriにて販売しています。

SUZURI
https://suzuri.jp/nemunoki/460056/full-graphic-t-shirt/s/white

さてさて、秋にはきのこのイベントも幾つか控えています。
新しいきのこのパターンを思いついたので、今の仕事がひと段落ついたら描き始めよう、とわくわくしているところ。
うまく描けるかなぁ、ドキドキ。でもまたそれが楽しいですよね。
秋冬はきのこまみれになっていそうですが、猫もきのこも、変わらず描くのは楽しいです。
絵をゆっくり描ける時間は、今のわたしにとっては贅沢な癒しの時間でもあります。
描きたいものを描くのは、やっぱり楽しい。
そうやって過ごせることに感謝しつつ、今夜は眠りにつこうと思います。
GOOD NIGHT!



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村