理科系雑貨に夢を見る

AMURETさん主催の「東京理科系雑貨研究所」、終了いたしました。
お足元の悪い中、たくさんのお客様にお越しいただけたようで、とても嬉しく思いました。
すてきな作品ばかりでしたから、自分の作品を見てもらえなくとも、なんだか嬉しいものです。
もちろん、わたしの作品を手に取ってくださった方にはどれだけお礼を言っても足りないくらいの気持ちです。
本当にありがとうございます…!
わたしもすてきな作品に触れに、根津教会に行きたくてたまりませんでした。
なかなか、家庭の事情で出られないものですから、TwitterInstagramを見てはうずうずしておりました。
どなたかのお写真で、kunkunさんのお隣にわたしの作品が並んでいるのを見て嬉しくなったのが初日。
あっという間の3日間でした。
この度もお声掛けくださったAMURET様、素敵な企画展に参加させてくださり、心よりお礼を申し上げます。

東京理科系雑貨研究所にも並べていただいていたこちら、オンラインでも早速オーダーいただいております。
ダイナ、キティ、スノードロップの3匹を描いた「アリスのかわいい猫たち」シリーズ。
ポストカードもこちらのiPhoneケースも好評で、嬉しい限りです。

サイズは画像にあるiPhone6/6S、iPhone5/5S/SEのほか、iPhone6plus/6Splus、iPhone5Cがございます。
今月末にはiPhone7、7plusにも対応予定です。

もうひとつ、胞子紋柄ではパスケースがリリースとなりました。
胞子紋シリーズ、ディープなキノコ好きさんに好評で、オーダーが入るたび嬉しさが表情にあらわれているような気がします…
(ひとりでニヤニヤしているかも…笑)

印刷もとても綺麗です。
個人的に使おうかとたくらんでおります、ふふふ。
ご注文は下記からどうぞ。

minne
http://minne.com/nempaper

creema
http://www.creema.jp/c/nemunoki

今回のイベントでは「動/植物園ブース」への展示だったのですが、厳密に言うとキノコって植物ではないんですよね。
そんなふうに思いつつ、そういえば好きな植物たくさんあるのに作品にしていなかったなぁ、と気づいた深夜。
お気に入りの高山植物図鑑を見ながら、あれこれ次に描く絵のことを考えていました。

過去ふらりと入ったお店で読んで、ずっと気になっていたBURUTUSの珍奇植物特集、総まとめが出ていたのでこちらも購入。
テーマがなんとなくかたまりつつあります。
あれを描こう、そして、こういうものを作ろう。
そんなふうにあれこれ考えている時間は幸せですね。
形にするまでは大変なこともあるけれど、完成した時の「ふたつめの幸せ」を感じるために、ものづくりをしている人は頑張っているのだ、と日々思います。
わたしも真摯にものづくりと向き合うクリエイターでありたい。
無心にペンを走らせることができるうちは、頑張りたいです。



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村