英国とアリス

「英国とアリス-Hall-」阪急うめだ本店にて開催中です。
初日からたくさんのお客様にお買い上げ頂き、追納した作品もございます。
あっという間に時は過ぎ…残り2日間となりました。
#阪急アリス展 のタグで、TwitterInstagramでも情報をご覧いただける他、公式ブログもございます。

http://aliceexhibition.blog.fc2.com

初日の様子を主催者様よりいただきました。
こんなに素敵に並べてくださっているなんて…!
お客として何度も足を運びたくなるイベントなのだろうなと思っていましたが、作家としても、また出展したくなるイベントです。
お客様の「買いました!」というご報告が何より嬉しく、わたしの作品を背景にフォトアート作品を撮影くださる方もいらっしゃって、お客様自身もアーティスティックな方が多いのだろうな、という印象です。
作り手としては、形にこだわらず、色々な使い方で楽しんで欲しいので、嬉しいご報告で胸がいっぱいになりました。

Twitterでは出展作品をいくつかご紹介しています。
こちらでもその中から抜粋して書かせていただきますね。

とろりと染み込むチョコレートを樹脂プリントで表現しました、チョコがけプレッツェルカード。
画像のように、スタンプやペンでアレンジして使うのがオススメです。
nemunokiにはめずらしい?スイーツモチーフです。

茶トラのトラと、ハチワレのハチ。
2匹が仲良くお昼寝している姿をブックマークにしました。
初日からたくさんの方にお買い上げ頂き品薄でしたので、追納いたしました!
読書のおともにいかがですか?

ティースプーンが格子柄になっているラッピングペーパーは、お菓子や紅茶を包むのにぴったり。
ダークチェリー色のリボンをひとつだけ結んで、ささやかな特別感を演出してみました。
お茶会のティーマットや、ブックカバーにもおすすめです。

今回のイベントのための新作、アリスのかわいい猫たちシリーズ。
ポストカード、クリアタイプのiPhoneケースを並べていただいております。
アリスで猫といえばチェシャ猫ですが、わたしはこの3匹が好きです。


他にもトラとハチシリーズ(マスキングテープは完売となりました!)、シロとクロシリーズ、その他キノコモチーフなどなど、主に猫とキノコの紙雑貨を並べていただいてます。
胞子紋シリーズも好評なようで何より…!
参加されている作家さんは皆有名な方ばかりで、会場に行きたくてウズウズしております。
関西方面にお住いの方は、是非足を運んでみてくださいね。
英国とアリスのワンダーランドに、ハマること、間違いなし!です。



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村