ちいさな絵画

6日の日曜日に終了いたしました、西荻きのこ村。
初日から最終日まで、本当にたくさんのきのこ好きさんに楽しんでいただきました。
お越し下さった皆様、SNSでPRしてくださった皆様、なによりご参加くださったアーティストの皆様、ありがとうございました。
また来年、西荻にちいさなきのこ村を作れたらいいな、と思います。
ああ、楽しかった!

イベント準備もひと段落ついたところで、身内からの依頼をすすめています。
これは、弟からたのまれたイラスト。
友達の飼い猫だそうです。

このイラストでペンダントを作りました。
ちいさな絵画をアクセサリーにする、というイメージ。
こんなふうに、お客様のペットの絵を描いてオーダーでアクセサリーを作る、というの、やってみたいなぁと思っていることのひとつですが、あまりたくさんは受けられないし、受けるとしたらどんな形でやるのか、考えなければならないこともたくさんで、なかなか難しいのが現状です。
オーダーを受けている作家さんは本当にすごい!と思います。
まだまだ勉強が足りないので、あたらしいことをはじめられるように、勉強あるのみ、ですね。

ペン画でモノクロ絵がメインだったわたしですが、カラーも描くようになってきました。
これはシャープペンシルと色鉛筆を使っています。
娘の学校で展覧会があり、保護者からも作品を募っているので出してみることにしました。
ちいさな絵をいくつか飾ってもらうつもりです。

やっぱり、ゆっくり絵を描く時間がとれると、それだけで落ち着きます。
わたしにとって絵は癒しなんだなぁ、と、描くたび思います。
この色鉛筆画は、あと2枚ほど描く予定なので、仕上がりましたらこちらでご紹介いたしますね。



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村