冬のおたのしみ

クリスマスまで一ヶ月を切りましたね。
今年はアドベントカレンダーを買ったのですが、お菓子目当ての娘はフライング気味です…笑
ツリーは11月の中頃に飾りました。実はひっそりキノコが生えていたり…

池袋西武でのイベントは、明日が最終日です。
足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。
気になる!という方、まだ間に合いますよ〜。
7階は手芸フロアなので、普段からよく行きます。
先日家族で見に行ってきましたが、お客様がいっぱい!
みなさんもふもふの森をそれぞれ楽しんでおりました。
わたしもお目当てのものが買えて、心がもふもふであります。

わくわく、クリスマスを待っていながらも準備をしなくてはならないのが、年賀状。
大変ではあるけれど、年賀状の準備は毎年冬の楽しみとなっています。
今年は早めにお休みをいただきますので、販売用の年賀状も早めにご用意いたしました。
レターセットやマスキングテープで好評の「Forest owl」シリーズ。
酉年なので(厳密にいうと違いますが)フクロウたちに出てきてもらいました。
2017、などの年号は入っておりませんので、毎年お使いいただけます。
オンラインショップでは12月15日まで受注しております他、30日から開催の「Tellers」にも並べていただく予定です。
(初日には間に合わないかもしれません、12月1日でしたらお手に取っていただけるかと思います)

minne
https://minne.com/nempaper

creema
https://www.creema.jp/c/nemunoki

相変わらず、時間を見つけては絵も描いています。
ここのところプライベートで色々なことがありバタバタしているのですが、なんとか絵を描く時間だけは確保したいところです。
描かないとどんどん腕が落ちますね…さすがに焦ります。
幸い絵を描く機会には恵まれているようで、色々なところからお話をいただくようになってきました。
仕事として依頼されるものと、描きたいものを描く時間と。
うまくバランスを取って行けたらと思っています。

この茶トラは、娘の学校の展覧会に出展するもの。
描いて描いて!と、せがまれたら、描かずにはいられません笑
新しい色鉛筆で描いたのですが、なんとか、使いこなせて…る?
気に入ったので、紙雑貨にもしようかなぁと考え中です。

冬の楽しみといえばもうひとつ、お店などのクリスマスディスプレイを見ること!
キラキラしていて、かわいくて、どうしたって心踊ります。
新潟のチヨフクショウテンさんからは、わたしの作品をクリスマスカラーでまとめて飾ってくださっているお写真をいただきました。
秋冬の新作たーくさん並んでおります!
お近くにお住いの方は是非行ってみてくださいね。
チヨフクさんは、オンラインショップもおすすめです。

チヨフクショウテンblog
http://s.ameblo.jp/chiyofuku-syo-ten/

オンラインショップ
http://chiyofuku.thebase.in

30日からはいよいよ、阪急うめだ本店でクリスマスイベントがはじまります。
次回の記事で出品アイテムをご紹介できたらと思います。
キラキラ、わくわくのクリスマス。
お気に入りが見つかりますように☆



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村