キノコの季節がやってくる

夏が終われば、キノコの季節がやってきます。
今年は2種、新しいキノコ柄を作る予定。
まずはキヌガサタケ。このペン画を使ってパターンを作ります。
網目の細やかさ、なんとか再現できてるかな…
複雑なキノコの方が、描いていて楽しいです。

もうひとつはこちら、ルリハツタケ。
青色が印象的なキノコです。
背景は赤!と、決めていました。
こういうインパクトのある組み合わせ、大好きなんです。
こちらもパターンにして、ポーチやハンカチ、ノートなど作ろうと思っています。

個人的にチチタケやその仲間が好きで、過去作ったポストカードにもチチタケが登場しています。
(このポストカード、作ってからだいぶ経ちますが、変わらず売れ続けている息の長い作品です)

昨年作った胞子紋柄は、キノコモチーフの作品の中で一番人気となりました。
今年は新作として、同じ柄でマスキングテープを出せたらいいなと思っています。
黒地に浮かび上がる胞子紋とベニテングタケ
綺麗に仕上がりますように…!

まだ夏も本番前ですが、既に3つのキノコイベントにお誘いいただいております。
最近は猫や鳥など描いてましたので、キノコモチーフで作品を作っている、という認識は薄れてきたかな?と思っていたのですが、キノコといえば!と、お声掛けをいただけて、嬉しい気持ちでいっぱいです。
キノコ好きのお客様も変わらず作品を楽しみにしてくださっているので、これからも大好きなキノコをたくさん描いていけたらなと思います。

イベント詳細は、夏の終わり頃に…!



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村