英国とアリス、開催です!

待ちに待ったイベントがやってきます。
開催されるごとに楽しみにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
明日11日からはじまる「英国とアリス展」、今回はほとんど新作!という贅沢な?ラインナップです。
阪急うめだ本店さんのスタッフブログでは、こちらの木製ブローチを取り上げていただきました。
シンプルな線画で仕上げた、木の香るブローチ。
軽い素材はこれから活躍するニット素材にもやさしいです。
お洋服に、バッグに、ストールに。
コーデのワンポイントに加えてもらえたら嬉しいです。

数量限定で製作したのがこちらのアリスときのこのスクエアバッジ。
イラストは11月開催の「西荻きのこ村」のDMにも使っていただけました。
ちょっぴりくすんだ大人っぽい赤が、秋冬のコーディネートに彩を添えてくれます。
キノコがお好きな方にもお勧めしたいアイテムです。

英国紳士の佇まい。
納品ギリギリで生まれたキヌガサ紳士、ポストカードを納品させていただきました。
こちらのプレーンなお色の他、英国とアリス展限定のファーストヴィンテージ(特殊紙)を使ったカードもご用意しております。
サンプルとしてフレームに飾ったものもご用意いたしましたので、是非会場でご覧くださいね。

そして!トートバッグも仕上がりました!
この、黒地にホワイトプリントがやりたくて、ドードーを描いたようなものです・・・
ちょっと時間がかかりましたが、満足のいく仕上がりになりました。
男性の方にも使っていただきたいバッグです。

最後にご紹介するのは、Via carouselさんとのコラボノート第二弾!
第一弾は、阪急文具の博覧会であっという間に完売いたしました。
ハードスケジュールなVia carouselさんですが、英国とアリス展のために快く製本を引き受けてくださいました。
もちろん今回もオリジナルブックマーク2枚がセットになっております。
鏡の国のアリスの、キティとスノードロップを思わせる、黒と白の子猫たち。
ひとたび手に取れば、ノートの持つ特別感がわかっていただけることと思います・・・!


他にも、ご紹介済みの新作をたくさん並べていただきます。
会場の様子や販売アイテムなど、Twitterでもご覧いただけます。
@AliceExhibition または #英国とアリス でご検索くださいね。
会場では在店予定の作家さんたちが色々企画を立ててくださいます。
楽しいイベントになりますよう、わたしも東京からSNSを通して盛り上げていけたらと思います!


nem



↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村