「素材」と「絵画」

12月、阪急うめだ本店での原画展に向けて、準備をすすめています。
飾るため、ではなく、あくまで雑貨の素材として描いてきたイラストたち。
これを「観てもらう」形にする事が、こんなに大変だったなんて…。
無地のノートに、ある意味無造作に描かれてきたそれらが、ノートの隙間から飛び出し、別の命を吹き込まれています。
素材の枠を超えた作品たち、果たして皆様に楽しんでいただけるのでしょうか…
不安拭えぬ中、たしかに期待や希望も入り混じりつつ、手を動かす毎日です。

過去の線画だけでなく、新しいイラストも展示します。
このハチドリは、ポストカードサイズのちいさなイラスト。
色をつける前に「素材」として保存しました。
カラーイラストよりもモノクロ線画が好きなので、線画をそのまま展示しようと思いましたが、こちらは色をつけることにしました。

絵画、と呼ぶにはまだまだ勉強が足りないのですが、観に来てくださった方が少しでも楽しめるような原画展にしたいと思っています。
画家を名乗っている人たちは本当にすごい。心から尊敬しています。

原画展は12月13日から開催の「Tellers」にて、会場の一部をお借りしての開催です。
もちろん原画だけでなく、雑貨類もたくさん並べていただきます。
新作なども予定しておりますので、楽しみにお待ちくださいね。
みなさまが素敵なクリスマスを過ごせますように。



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村