夏の夜のような黒

f:id:nemunoki-letter:20180507204323j:plain

昨年、線画を描いたままになっていたハチドリのイラスト。
やっと色をつけることが出来ました。
原画はすでに原画展でお迎えいただいているので、コピーしておいた線画に彩色したのですが、モノクロの線画もそれはそれでお気に入り。
ハチドリは種類により色が様々なので、自分の好きな色でまとめてみました。
5月の終わりから東京、大阪で鳥イベントがはじまりますので、色々と雑貨をつくります。
今回初めてリングノートを作るのですが、せっかくなので大好きなクラフト紙のノートにすることにしました。
表紙も、本文も、クラフト紙。こだわりをつめこんだノート、仕上がりが楽しみです。


f:id:nemunoki-letter:20180403093425j:plain

このドードーのポスターもそうなのですが、黒を背景としたイラストが好きなのです。
黒地に鮮やかな色をのせると、何となく夏の夜を連想します。
洋服でも、黒地に鮮やかな花柄など、模様の際立つスカートやワンピースなどに惹かれます。
黒はとても魅力的。好きな色は、と聞かれると、今回のハチドリのイラストに使った色(エメラルドグリーンやブルーなど)を答えますが、白ではなく黒とあわせたくなります。


f:id:nemunoki-letter:20180509135308j:plain

なのですが、黒地のアイテムって、nemunokiではこの胞子紋柄くらいでした。
ハチドリシリーズが加わることで、黒を基調としたアイテムが増えるのが個人的にも嬉しかったりします。
5月下旬にはお披露目できると思いますので、お楽しみに!



nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村