瓶の中のアリス

f:id:nemunoki-letter:20180818162232j:plain

動物のイラストを描く傍ら、人物画の練習を続けていました。
やっと「わたしの中のアリス像」のイメージがまとまってきた気がします。
10月の英国とアリス展で、ようやく「アリス本人」が登場する雑貨をお披露目できそうです。

「瓶の中から見えるのは、ソーダのような涙の海」
不思議の国のアリスをテーマに、お話に出てくるキーワードを拾い上げて紡いだ、nemunoki paper itemのアリス。
ウサギを追っていたのはいつ?瓶の中のドリンクを飲んだのは?泣いたのはわたし?
不思議の国では自我も時間の進みもまばら。そんなイメージから生まれたイラストです。


f:id:nemunoki-letter:20180818162042j:plain

ブックマーカーは本ごとに1枚使うわたしにとって、たくさんあっても困らないもの。
テーマカラーをどうしても絞れず、3色作ってしまいました。
裏は柔らかなイエロー1色。メッセージカードとしても使っていただけます。
お星さまにリボンを通してもかわいい。


f:id:nemunoki-letter:20180818160617j:plain

包装紙も3カラー。セットで販売いたします。
お色はソーダ水をイメージしたブルー、お花のソーダをイメージしたピンク、そして飲んだら魔法にかかりそうなシルバーグレー。
ラッピングはもちろん、文庫サイズのブックカバーやランチョンマットとしてもおすすめ。
しっかりした厚手のラッピングペーパーです。


f:id:nemunoki-letter:20180818154832j:plain

人気のクリーナークロスは、吸水性に優れ、乾燥が早いすぐれもの。
メガネ拭きとしてはもちろん、スマートフォンやゲーム、楽器などのお掃除にも。
イラストに合わせ、長方形のいつもより小さなサイズで作ってみました。


f:id:nemunoki-letter:20180828153024j:plain

iPhoneケースはグリッターケースとミラーケース。
透き通る瓶にたゆたうのは、どんな味がするの?と興味をそそるパールピンクのラメたちと、甘いドリンクのようなピンク色の鏡。
淡く輝くハート形のラメや優しく光を反射する鏡が不思議の国へつれていってくれそうです。


これらのアイテムはすべて10月10日より、阪急うめだ本店様で開催の英国とアリスにて初売りとなります。
是非、店頭でお手に取ってご覧くださいね。



nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村