クリスマスを迎える準備

f:id:nemunoki-letter:20181116230638j:plain

日々大盛況なようで嬉しい限り・・・の、カミメマーケットin東京ソラマチ
神保町いちのいち様5周年企画「meetsmeets」の催しなのですが、コンセプトにぴったりの紙との出会いを楽しめるイベントです。
ロフトさんで開催されましたカミメマーケットとは季節が異なりますので、夏存分に楽しまれた方も、また違った楽しみ方ができるかと思います。

f:id:nemunoki-letter:20181116230645j:plain

18日からはがらっとイメージが変わりまして、クリスマスマーケットがスタートしておりますよ!
本日オンラインショップでもリリースしました新作「冬の子ヤギたち(Winter Kids)」を中心に、クリスマスカードやラッピングタグなど、品薄アイテムと一緒に追納させていただきました。

f:id:nemunoki-letter:20181110160125j:plain

冬になるといつもは白やグレーを使いたくなるのですが、今年は何だかピンクに惹かれまして。
おもちゃ屋さんの包み紙のような、はたまた赤ちゃんのお洋服の柄のような、ちょっぴり懐かしくて優しい、そんなイメージのシリーズを作りたくて、冬の子ヤギたちは生まれました。

f:id:nemunoki-letter:20181110154347j:plain

思えば、夏らしいパターンはいくつも作っていたのに(サメとか・・・)、冬らしい紙雑貨ってnemunokiにはなくて。
クリスマスのラッピングやお正月のご挨拶に使えるような、そんなシリーズが自分でも欲しくなり作りました。
シリーズで揃えて使うのが好きなので、タグとラッピングペーパーをあわせてはひとり萌えております・・・。

f:id:nemunoki-letter:20181110161242j:plain

冬の夜、あたたかな部屋でホットミルクを飲みながら、まったり手紙を書く。
そんな「特別な日常」が大好きなのも、今回の作品に表れているような気がします。
忙しい年末年始も、できるだけ心に余裕をもって過ごしたい。
やわらかなベビーピンクが、ささやかな願いを叶えてくれそうです。

f:id:nemunoki-letter:20181118145552j:plain

2019年の年賀状のために、特別なカードを作りたくて。
カラープリントに金インクを重ねて、用紙はお気に入りのハーフエアで。
裏は家庭用プリンタで印刷できるよう、自由度の高い無地にして。
大好きな要素を詰め込んで作ったポストカードは、クリスマスカードや寒中見舞いとしても使えます。
「あなたの幸せを願います」というメッセージは、いつもらっても嬉しいものですよね。
こちらはオンラインで先行販売しております。

月末には子ヤギたちのマスキングテープも入荷予定です。
こちらは12月19日より、阪急うめだ本店様で開催の「Tellers」で初売り予定です。
もちろん、今ご紹介しました雑貨達も、マスキングテープと一緒に並べていただきます。
他にも新作がわんさか届いているのですが、そちらはまた日を改めてご紹介させていただきますね。



nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村