3月さよなら、4月こんにちは

f:id:nemunoki-letter:20190401160810j:plain

元号、「令和」だそうですね。
「ら行」ではじまるのは、何だか不思議な感じです。
きっとあっという間に聞きなれて、当たり前になっていくのだろうなあ。

昨日は久しぶりに家族で出かけました。
ミッドタウンで見た桜は華やかで、青い空に淡いピンクが綺麗でした。

まわりの人が楽しそうに過ごしているのが好きなので、お花見に参加するよりも、その様子、景色を眺めているのが好きです。
ここのところ忙しくて表情がこわばっていたかも。
笑顔でいることの大切さを改めて感じた一日でもありました。


f:id:nemunoki-letter:20190401161212j:plain

3月の終わりとともに、個展「森のストライプ」も終了いたしました。
これは個展が始まってすぐの様子。
販売用の原画は、壁に描けてある5点、追加で納品した3点、それから猫展で納品したものなど、5点。
あわせて13点の原画すべて、お客様にお迎えいただけました。
少し前は絵を販売するなんて思いもしていなかったこと。
雑貨をお迎えいただけるのとはまた違った喜びがあります。
どの子も心をこめて描きました。かわいがってもらえたら嬉しいです。

f:id:nemunoki-letter:20190401161622j:plain

雑貨もたくさんお迎えいただきました。
原画もそうですが、作品を身近に感じていただきたくて、そばに置いておきたくなるもの、置いておきやすいもの、使っていただけるもの、を心掛けています。
小さなサイズの原画が多いのは、そんな理由もあったりします。


f:id:nemunoki-letter:20190314170355j:plain

ここしばらくずっと、走り続けてきたような気がするので、4月は少しイベントをお休みします。
作りたいものもまだまだたくさんあるし、色々なところからお話をいただいて、コラボしたり、なんだり・・・と、しっかり制作に時間をかけたいな・・・ということもあり。
もちろん久しぶりにゆっくりしたい、という気持ちもあるのですが笑
結局時間があると仕事してしまう仕事人間です・・・
(意識して休まなければ!)
また、4月の終わりからはお誘いいただいているイベントに張り切って出展いたします。楽しんでいただけたら幸いです。
新生活の始まる季節、いつも以上につかれてしまったりするので、皆様もゆるりとすることを心掛けてお過ごしくださいね♪



nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村