特別なものづくりにプラスして

f:id:nemunoki-letter:20190611135555j:plain

年始から、面白いことに協力させていただいておりました。
「紙」と「印刷」が好きなので、お役に立てましたと同時に、企画協力させていただけたこと、わたし自身もとても勉強になりました。

blog.canvath.jp

ラッピングペーパーが1枚から作れるって、良いと思いませんか?
しかも専用のソフトは必要ありません。
画像をアップロードするだけで、自動でパターンに変換されるそうです。

というわけで、わたしも早速こちらの画像でやってみました。

f:id:nemunoki-letter:20190611144824j:plain
※こちらの画像の著作権はnemunokiにあります。使用はおやめください

こんな感じで、イラストが切れないように配置し、背景色を1色にすれば綺麗につながります。

f:id:nemunoki-letter:20190611144934p:plain

出来上がったパターンはこんな感じ。
掲載の都合上トリミングしてますが、実際は長さが100cm、幅は14.8cmと21cmから選べます。

今は背景を透過したりイラストを切り取ったりするアプリで簡単にアップロード用の画像が作れるかと思います。
イラストではなく、アクセサリーなどを作られている方は自分の作品を撮影した写真をコラージュアプリなどでつなげてパターンにするのも素敵かと・・・!
大きな画像をアップロードして、イベント用のポスターなど作っても良さそうですね。
使い道を考えるのがまた楽しいです。

f:id:nemunoki-letter:20190611145329j:plain

えらべる紙は5種類。
左から順にパラフィン紙、コート紙、純白ロール紙、上質紙、クラフト紙です。
おすすめはやっぱりパラフィン紙!グラシン紙とも言いますね。
大好きな紙のひとつです。
パラフィン紙に印刷してくれる印刷所って意外とないですし(トレーシングペーパーはあるのですが)、家庭用のプリンターでは印刷できないので、特別なラッピングにぴったりだと思います。

わたしも面白い使い道を思いついたら頼んでみようと思います♪



nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村