カラスは、かわいい!(言い切る)

f:id:nemunoki-letter:20190518150843j:plain

インスタグラムで「カラスって結構可愛いと思う」と、この写真をUPしたのはちょうど1か月前。
公言しづらいのだけれど・・・という前置きはあったものの、「カラスが好き」ってなかなか勇気がいりました。
そんな心配が吹き飛ぶくらい「わたしも好きなんです!」というコメントをたくさんいただきまして、次の新作はカラスだ!と意気込んでペンをすぐに走らせました。
(ちなみにハシボソガラスさんです)

f:id:nemunoki-letter:20190608213219j:plain

黒い生き物を描くのが好きなんですよね。
細いペンで様々な濃度の「黒」を埋めていくのが楽しくて。
主に猫だったのですが、カラスも描いてみたくて、娘を公園へ連れていった日に写真をたくさん撮っておいたのでした。
そんなこんなで半ば勢いで作ったようなカラスの新作。本日到着いたしました!

f:id:nemunoki-letter:20190619150610j:plain

美しい黒羽には、スモーキーなピンクを合わせたくて。
鳥たちがくちばしを合わせ向かい合う姿が好きなので、タイトルを「Lovers Crow」に。
いつもは和名もつけるのですが、なんだかあまりに英名がしっくりきすぎていて、これ以外考えられない!という不思議。
たまにあるんです。この色以外考えられない!このパターン以外は受け付けない!と、降ってきたようにぴたりと好みにはまってくれる瞬間が。
このポストカードのデザインも、この配置以外はおかしい、なんて思うくらいしっくりきたものでした。
紙を選ぶのも迷わず。適度な光沢を感じることができるファンシーペーパー、グランヌーボで。
ああ、すごく良い一枚に仕上がりました。

f:id:nemunoki-letter:20190620000007j:plain

このイラストを描く前は、たくさんのカラスの中に1羽八咫烏が混ざっているデザインを考えていたのですが、パターンを組んでみてこれまたぴたり。
イラストは細かいのだけれど、遠くから見ると「模様」を強く感じるデザインが好きなんです。
フェンスの金網のような格子柄が思い浮かんだ時には嬉しくなってしまいました。
ラッピングペーパーを作る時、ブランド名はいつも端に入れるのですが、今回は少し目立つところに。
ハートがアクセントになっていてかわいいです。

f:id:nemunoki-letter:20190619144153j:plain

レターセットも自信作です。
ここでもブランドロゴはハートとともに表側に。
いままで30種近くレターセットを作ってきましたが、nemunoki、意外とピンクが多いのです。
好きな色なんですが、ファッションはもっぱら寒色系なので、こういうところにあらわれちゃうのかな・・・(残念、ピンクが似合わない)。
やさしいピンク色に白い罫線。ゆったりした気持ちで文字を綴れそうです。

f:id:nemunoki-letter:20190619144410j:plain

トレーシング封筒に入れたところもまたかわいいんですよ~!

f:id:nemunoki-letter:20190619130426j:plain

新作3点、全て26日より阪急うめだ本店9Fで開催の「スーククリエーターズフェスティバル2019」にて初売りとなります。
フェス終了後オンラインでも販売いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
リエーターズフェスティバルでは、レターセットを中心に(かなり充実!)お得な福袋やプリントグッズなんかも並べていただく予定です。
壁面には作品の写真をたくさん飾ろうと思っていますので、それだけでも楽しめるかも!
現地に行けないのが悔しい・・・!関西方面にお住まいの方は是非お立ち寄りくださいませ♪



nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村