たのしいたのしい紙あそび

f:id:nemunoki-letter:20190819153038j:plain

ぺパランド会場(池袋ロフトさま)で24日(土)にあります在店企画「あなた色の猫、描きます」のための準備をすすめています。
これは原画を入れる小さな紙箱。未来で出逢う猫柄です。
このかわいい手のひらサイズの箱に、お客様にお持ちいただいた猫さんの写真を見ながら色をつけた原画を納めます。
紙のイベントなので、どうしても作りたかった総柄の紙箱。
こんなにたくさんは使わないのですが、ひとつひとつ手作業で組み立てているため個体差があり、せっかくだからお客様に選んでいただこう、と、多めに作りました。
こういう「好きな素材で同じものを延々とつくる」作業が大好きだったりします。
箱作りも楽しかった・・・!
作ったものをこうして積み上げて眺めるのも好きです。
紙がお好きな方でしたら、わかるわかる!と思っていただけているのでは・・・笑

f:id:nemunoki-letter:20190819112449j:plain

お客様と作り上げる特別な時間、お渡しするのに可愛いラッピングがいいな・・・ということで、リボンのイラストを描きました。
箱を入れる袋も未来で出逢う猫柄。揃えて使うとかわいさがぐんと上がりますね!
この他にちょっとしたプレゼントもご用意しています。
紙好きさん、そして猫好きさんに楽しんでいただけますように・・・
お会いできるのを楽しみにしております、是非お越しくださいね。

詳細はこちらの記事にまとめました↓
nemunoki-letter.hatenablog.com


ぺパランドでは、ラッピングなどに使えるパターンペーパーがたくさん並んでおります。
nemunoki以外の作家さんやメーカーさんの紙たちも是非チェックしていただきたいです♪
紙雑貨の中では特にパターンペーパーが大好きで、ついつい集めてしまうのです・・・
コレクションされている方も多いですよね。

f:id:nemunoki-letter:20190820175252j:plain

こちらは束見本をいただいた時にノートとして使うべく、表紙にお気に入りの紙を貼ったもの。
テープ糊を使うと工作が苦手な方でも綺麗に仕上がりますよ♪

f:id:nemunoki-letter:20190820175926j:plain

まっさらなページを眺めていると、これから何を書こう・・・と妄想がふくらみます(楽しい)。


在店企画当日は追加納品もさせていただく予定です。
店頭に並んでいなかったVia Carouselさんとのコラボマステ第一弾や秋モチーフの紙雑貨、欠品中のアイテムなども納品させていただきます。
「好き」が見つかる紙のお祭りぺパランド、9月8日(日)までの開催です!



nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村