安息香のペーパーインセンス

f:id:nemunoki-letter:20200421150523j:plain

森に棲む美しい魔女と、黒猫のヴィヴィ、烏のアル。
一人と一匹、一羽の静かな物語。

魔女の庭シリーズ新作は、ほのかに甘い香り漂うペーパーインセンス。
特殊な技法で、和紙に香料を染みこませた紙のお香で、一般的なお香と同じように、燃焼させて使うことができます。

f:id:nemunoki-letter:20200421150238j:plain

香料は、甘い中に樹脂独特の深みを感じさせる香りが特徴の安息香(ベンゾイン)を用いております。
去痰薬、殺菌消毒や香料として、古くは古代エジプト時代から使用されていたようです。
緊張やストレス、不安をやわらげ、安らぎを与えてくれると言われています。
不安なことが多い昨今、お部屋でのリラクゼーションに是非使っていただきたいです。

実はもう何年も、フランス製のペーパーインセンスを愛用しております。
いつかこんな商品を自分でも作ってみたい、と、長い間探し回っておりました。
夢が一つ叶って、今、とても幸せな気持ちです。

f:id:nemunoki-letter:20200421164950j:plain

台紙の裏は、カットするとメッセージカードとして使えます。
メッセージを書いてこのままプレゼントするのもいいですね。

通常のお香に比べて燃焼時間が短いので、さっと気分を変えたいときにとても便利なペーパーインセンス。
火をつけず、栞として使ったり、香りをうつしたいものと一緒にしまっておいたり。
手紙に添える文香として使うのもおすすめです。

魔女の庭シリーズは他にもたくさんのグッズがございます。
ほっと一息つけるような、安らぎをお届けしたい。
あなたのお気に入りを見つけてくださいね。

f:id:nemunoki-letter:20200423112935j:plain

お手紙に添えたくて、リボンを通してみたらなんとかわいいこと・・・!
試作の段階では、三角形のものやヴィヴィのイラストをプリントしたものもありました。
ヴィヴィはちょっとかわいそうで燃やせないですけれど・・・

イベントや企画限定で、他の絵柄で作るのも良いなと思っています。
これとは別に、香り付きのブックマーカーや文香も作る予定ですので、楽しみにしていただけたら嬉しいです。


nemunoki paper item ONLINE SHOP
https://nemunoki.thebase.in/




nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村