2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちいさなサンタブーツ

こーんなちいさなブーツがあるのですよね。中にはキャンディがふたつ入っていました。あんまり可愛いのでずっと残してありました。久々に箱(通称ガラクタ箱…笑)から出してみて、ああ、もうこんな季節なのよね、なんて思ったり。 クリスマスの紙雑貨制作に取…

シールあれこれ

久々に紙モノの整理をしていたら、こんなシールが出てきました。7〜8年前に郵便局でもらった切手の形のシールです。 「手紙って、ドキドキする。」というキャッチコピーが素敵。イラストも可愛いですよね。 こちらは吉祥寺の文具店Sublo‐サブロ‐で見つけた小…

今日のお手紙とオーダースタンプ

ポストに手紙をコトン、と入れる瞬間が好きです。 やっと、少しずつですが、手紙を書くことが出来ています。 紙雑貨を作っているのも、文房具が好きなのも、もとはといえば手紙好きがきっかけ。思えば小学生の頃から文通している友達もいます。 おばあちゃん…

納品しました

金木犀も散りはじめ、そろそろといった感じですね。 これくらいの時期になると、小学生の頃友達と作った金木犀の香水を思い出します。 ちいさな花ひとつひとつをつまみ、小瓶に詰める作業がなんだか妙にわくわくしたことを覚えています。 そんな金木犀の香り…

留め金具の封シール

そろそろクリスマスに向けての作品を考えていますが、その前にもう数アイテム作るつもりでいます。 金曜日に出来たばかりのほやほやの新作がこちら。ヴィンテージ木箱の留め金具をシールにしました。 使い方は自由なのですが、一応封筒などを封するのに使う…

納品しました

こんばんは。 東京は気持ち良く晴れた一日でした。昨晩の豪雨には驚きましたが…。 なんだか最近は眠りが浅く、雨の音でも目が覚めてしまいます。 さて本日、鹿児島と札幌の2店舗に作品を発送しました。まずはhaiji+さん。・空瓶レターペーパー2 ・空瓶ラベ…

ハッピーシュシュプロジェクト

久し振りにしっかりトリートメントをしたので、髪を下ろして出勤しました。 手を掛けてあげると、翌朝の髪質が違いますね。 伸ばしっぱなしで、もういい加減美容院に行かなくてはならないのですが、その前にロングヘアを楽しんでからにしようと思います。普…