2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の中を…

雨と汗でどうしようもないことになりながら帰宅して、ふと窓を見るとそこには晴れた空…。 でも、雨の憂鬱など吹き飛んでしまうくらいあたたかな気持ちになったお散歩でした。 買い物するものもあったので、娘を連れて江古田をお散歩(傘が好きなので上機嫌で…

ラッピングいろいろ

お店で買ったものでもなんでも、ラッピングは自分でする派です。 ここのところプレゼントの機会が多かったので、いくつか画像に残しておきました。 こちらは和紙を使ったラッピング。リボンをつけたりするとありがちになってしまうかしらと思い、シールとク…

HIGHTIDEでお買い物

久々にHIGHTIDEでお買い物。 シンプルで、ちょっとクセがあって、アレンジの利くデザインのものが多く、いつもわたしのツボをついてくれるお店です。 ホルンのマークが可愛いポタスシリーズのグラシン封筒と、水縞の子牛のイラスト(エンボスになっています)…

ソレイアードの生地で

お久し振りです。忙しく過ごしていると、ゆっくり文章を書く時間もありませんね。気持ちだけでもゆとりを持っていたいものです。 忙しくも、つい睡眠時間を削ってしまうわけで、夜は紙雑貨を作り、娘のお昼寝の時間は縫い物をしていることが多いです。 先日…

アートブックショップ

父の日のプレゼントを買いに池袋西武へ。何を贈るかは決めていたのでさっと買い物を済ませて、7Fの手芸用品フロアへ向かいました。大好きなんです、ここ。 娘のものを作るのに必要な材料を買った後は、アートブックショップへ。 前回買いそびれたポワン・…

スタンプで作るレターセット

今月の納品も終わり、次の制作に取り掛かれるのですが、その前にちょっとだけ息抜きを。 小さな事務用のハンコで、レターセットを作ってみました。黒電話のスタンプをひたすら押して作りました。これは印刷ですが、そのまま紙に押して使っても良いですね。 …

納品しました

haiji+さんへの納品です。・クロスステッチラベルセット \300 ・バースデータルトカード \350 ・ミニレターセット \300 ・モノクロタグセット \300 ・押し花コラージュメモ \300 ・押し花コラージュルーズリーフ \300 ・クロスステッチアイロンプリント \250…

フィードサックのポストカード

ちょっと葉書を出すあてがあったので、手持ちのフィードサックなどをプリントしてみました。ヴィンテージ布の柄って魅力的なものが多いですよね。古いものになってくると、現行のものに比べて印刷が荒かったりかすれていたり…そこにまた惹かれたりします。 …

雨の日とちいさな手紙

今年は梅雨入りが早いですね。雨も嫌いではないですが、ジメジメした空気はどうも苦手です。 ブログのタイトル、どうして雨の日?と思われている方もいらっしゃると思います。 雨の日は出掛ける事が少ないので、そんな日はお家でゆっくり手紙でも書きましょ…

押し花とコラージュ

昨日届いた友人からの手紙にたくさんの押し花が。たくさんいただいたので、とおすそわけしてくれました。 花が大好きな友人がいるので、彼女に手紙を書こうと思い、早速押し花をコラージュ。ハガキサイズくらいの便箋を作りました。 まわりをはさみで一枚一…