2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きつねのレザーポーチ

ご無沙汰しております。 丁度、前回の記事を書いた翌日、急遽娘の保育園入園が決まりまして、準備にバタバタしておりました。8月1日からです。どきどき。通園バッグなど、市販のものでも良かったのですが、自宅にあるたくさんの布たちとにらめっこしまして、…

今日のお手紙

友達の誕生日プレゼントにと、ちまちま縫っていたバッグが今朝完成しました。 誕生日は明日。間に合うかな? 紙でリボンを作って、切手などと一緒に飾りました。包装紙はいつものグラシン。 シンプルだけれど、ちょっとくせのあるデザインが好きな友達。 わ…

夏の便り

ちょっぴりお久しぶりです。こうも暑いと作品に向き合うモチベーションが下がりますが…(作業部屋はエアコンも扇風機もありません)首にタオルなんて巻いてしまったりしながら、少しずつでも、こつこつ進めています。 今有り難い事にふたつのショップ様からお…

今日のお手紙

厳密に言うと今日ではないのですが…。 先日、お友達からメールがありました。 落ち込んでいる時にわたしからの手紙が届いて嬉しかったとのことでした。 彼女の元気を取り戻すためのお手伝いが、少しでも出来たのかなぁと思うと、嬉しくなってしまいます。 大…

カバとキリン

嬉しいことをもうひとつ。月曜日、子どもが生まれる前から仲良くしていただいている方が江古田に来るという事で、ランチを兼ねてお会いしました。 お菓子づくりが(プロ並みに!)上手なすてきな方です。 チャリティー石鹸にも興味を持ってくださって、お買い…

フィードサックの切手シール

フィードサックの細かいはぎれをたくさんいただいたので、パッチワークにでもしようかなと思うのですが、その前に紙雑貨にしてお返しするのがちょっとしたブームです。5×5cmくらいの、本当にちいさなはぎれだったものですから、これくらいしか思い付かなかっ…

タグ型作家カード

少し前になりますが、作家カードをリニューアルしました。前回は名刺サイズで簡単に作りましたが、今回はちょっぴり手が込んでいます。 タグ型に切り取り、穴を開け、リボンを通して…そして、ひとつひとつミシン目を入れました。 ミシン目のカッター、好きな…