2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新作ぞろぞろ

仕事を始めてから、一日の過ぎるスピードがより早くなったような気がします。 今日は娘が熱を出してしまい早退しました。明日病院に連れて行かねばならないので、仕事は休むしかないです。入社したばかりなのに気が引けますが…こればかりは仕方がないですね…

アジガミペーパーバッグ

プリントして作る紙雑貨も良いのですが、せっかく少数生産なのだし、こう、紙そのものを使って雑貨を作っていけないかと、最近色々考えているわけです。 例えばこちら。裏に糊がついていて、水で貼るタイプのチェコの紙テープ。これにちょこっとコラージュを…

緊張の産物

みなさま、お久しぶりです。日常のゴタゴタが落ち着き、一息ついてます。 ちいさな子どもが居るという状況での就活って、今までとはがらりと変わりますね。 何とか無理なく働ける職場も見つかり、ひと安心です。 緊張することが多いと言うか、人見知りすると…

旅を感じる文具店

月曜日。やっと念願の文具店へ行くことが出来ました。 以前ちらっと書いたことのある、旅屋さんです。 旅屋さんとの出会いは今年のはじめ頃だったでしょうか、家族で中野をぶらぶら散歩している時に偶然見つけました。 娘を主人に預けて、お店のドアをくぐっ…

ロシア雑貨に魅せられて

夏が本気を出してきましたね、暑い、暑い! あれもこれもとやることがたくさんあって、今年は充実した夏を過ごしています。 土曜日、kanaさんがロシア雑貨パルクさんに行くとのことで、ご一緒させていただきました。 手には作品のサンプルを持って…。そう、…

nemunoki、北海道へ

nemunokiの作品が北海道へ上陸です。 この度、札幌の雑貨屋「Les cerises(レ・スリーズ)」さんで作品をお取り扱いいただくこととなりました。納品させていただいたお品は下記の通りです。 ・フラワーコラージュラベル ・フラワーコラージュ便箋 ・ミニレター…

袋ものが愉しい

今日はここ最近仕上げた袋ものたちを紹介しようと思います。 少し前までは、手縫いでバッグや服を縫うなんてどれだけ時間かかるの…と(ミシンを買えば良いのですがね笑)取り掛かるまでに勇気がいりましたが、慣れてみると案外早く仕上げられるものですね。 今…

納品しました

お世話になっております、鹿児島のhaiji+さんに本日納品させていただきました。前回の記事の新作から、フラワーコラージュ便箋、クロスステッチイニシャルシール、糸巻きの文香、そして画像のフォトポストカードです。今月からnemunokiの作品をお取り扱いい…

新作いろいろ

納品用に、新作の紙雑貨が完成しました。 たくさんあるので、ぱぱっとご紹介します。 「フラワーラベルセット」 手描きのフレームに押し花を飾りました。宛名を書くのにちょうど良いサイズです。ラベルを留めているクリップにもお花を飾りました。台紙はクラ…