2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきんの、あれ、これ

こんばんは、娘から風邪を貰ってしまい、この連休もグダグダになってしまったnemです。健康が一番ですね…急に涼しくなりましたので、みなさまもお気を付けくださいませ。 さて、最近の紙雑貨についてですが、例の空瓶たちをシールにしてみました。便箋とセッ…

今日のお手紙

みなさん連休はいかがお過ごしでしたか?週末の連休と繋げてまだお休みの方もいらっしゃるかもですね。 わたしはと言うと…娘の看病でいっぱいいっぱいでした。夜泣き(というか咳き込んでしまって起きてしまう)も酷くて大変でしたが、苦しそうな娘がかわいそ…

空瓶と蚤の市のお土産袋

空瓶レターペーパーが好評なようで、もう1種類作ってみました。緑色の薬瓶には、紅茶染めしたレースペーパーをラベルに見立てて貼りつけています。このラベル部分に文章を書いてくださいね。 アンティークやヴィンテージの空瓶が好きで、気が付いたら結構集…

吉祥寺散歩

まだまだ陽射しの厳しい土曜日、お友達が東京に遊びに来ているということで、吉祥寺で会う約束をしました。 娘を連れてのことでしたので、なかなか満足に案内できませんでしたが、友達が行きたがっていたお店にもたどり着くことが出来、とても楽しい一日でし…

ロシア×紅茶

…とは言っても、ロシアンティーのことではありません。 前回の記事で書きました、ロシアの領収書を紅茶で染めたお話。 濃いめに淹れた紅茶(茶葉は通常の3倍くらい?飲めるものだと勿体ないので、期限の切れた茶葉を使っています)に色止めとして塩を混ぜ、浸…

かわいいロシア雑貨

何だかこんなタイトルの本があったような気がしますが(笑)友人に頼まれたりしたものもあったので、納品後パルクさんでお買い物しました。 元々暖色系よりも寒色系が好きで、特に青色が大好きなのですが、ハンカチやペーパーナフキンなどなど、そんなわたしの…

納品しました その3

本日昼に、阿佐ヶ谷のロシア雑貨店パルクさんに、オリジナルのマトリョーシカグッズを納品してきました。・マトリョーシカレターセット マトリョーシカの形をした便箋が6枚、マトリョーシカの頭巾と同柄の封筒が3枚、そしてロシアの使用済み切手が3枚入っ…

納品しました その2

先程、札幌のLes cerisesさんに作品を発送しました。・アジガミペーパーバッグ1(トレーシングペーパー×古書) ・アジガミペーパーバッグ2(グリーングラシン×フードオーダーチケット) ・アジガミペーパーバッグ3(チェコの薄紙×古書×スタンプ) ・バースデータル…

納品しました

明日、鹿児島のhaiji+さんに作品を発送させていただきます。・アジガミペーパーバッグ1(トレーシングペーパー×古書) ・アジガミペーパーバッグ2(グリーングラシン×フードオーダーチケット) ・アジガミペーパーバッグ3(チェコの薄紙×古書×スタンプ) ・フラワ…