2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おめかしキノコたち

先日からちょこちょこと描きすすめていたキノコのイラストが揃いましたので、メッセージカードを作りました。 そう、次回の納品テーマはキノコです。 今までもキノコモチーフは好きでしたが、先月見に行きました切手の博物館のキノコ展で、すっかりキノコの…

ハンドメイドマーケットtetote

こんばんは、眠りにつく前にひとつお知らせです。 この度、ハンドメイドマーケット「tetote」に出店を決めました。 今まで作品の通信販売は考えていなかったのですが、少しずつ余裕も出て来まして、少量ではありますが販売を始めることにしました。 このよう…

紙もののすみか

こんにちは!今日は、書こう書こうと思っていた紙もの収納についてお話します。 紙ものって、増えてくると収納に困りますよね…。参考になるかどうかわかりませんが、我が家での紙もの収納術(と、言えるほど立派なものではありませんが)を綴っていこうと思…

高円寺&西荻窪イベントづくし

ゴールデンウイークが終わって、楽しいことも終わってしまったかのように思える5月中旬。ですが、高円寺や西荻窪ではこれからはじまる楽しいイベントめじろ押しです! 先日高円寺書林さんでいただいてきたフリーペーパーの中から、気になるイベントをご紹介…

高円寺書林のちいさな雑貨たち

納品の際、ちいさなお買い物をしてきたので、せっかくだから記事にしようと思い立ちました。 高円寺書林さん、すてきな紙ものがわんさかあるんですよ。 クラフトログや関美穂子さん、夜長堂などの有名どころはもちろん、作家ものの個性的な作品もあり。マス…

高円寺書林さんへ!

仕事をざざっと切り上げて、高円寺書林さんへ納品に行ってきました。 約3ヶ月振りの高円寺書林…紙ものコーナーである「紙書林」、充実の品揃えでしたよ!nemunokiの作品はいつもの可愛らしい箱に入れてくださっています。 ちいさな紙雑貨がいっぱいです、ど…

Twitter切手部、発足!

みなさん、切手はお好きですか? 好きだの嫌いだの、そういうものではないだろう、という方もいらっしゃると思います。でも、これだけ様々な種類があり、世界中で愛されているものって、なかなかないですよね。 切手収集をはじめてだいぶ経ちますが、今まで…

掲載のおしらせ

こんにちは、随分久しぶりな更新となってしまいました。 GW真っ只中ですが、みなさまいかがお過ごしですか? わたしはと言いますと、二歳になる娘に振り回されっぱなしの連休といった感じです。 今日も雨が止むとすぐ散歩に出たがり、水たまり大好きな娘のお…