2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チェコの古い紙たちで。

ハロウィンが終わると、クリスマスのことが頭をよぎります。 今年はひさしぶりに、cadoccoさんのクリスマスイベントにも参加させていただくことになりました。 11月22日からは秋冬ファッションの展示会「冬じたく」。 23日からは西荻を代表するすてきなお店…

きのこの森へようこそ!

秋といえばきのこ。きのこが美味しい季節です。 でも、食べられないきのこ狩りも、楽しいですよ。 というわけで、季節柄か、取扱店がどーんと増えつつあります。 まずは、系列店の中でも文具系に力をいれているという、ヴィレッジヴァンガードお茶の水店さん…

ちいさな「うれしい」を、積み重ねて

イベント続きの9月が終わり、10月のマルシェが終わって、あれよあれよという間に10月も後半に。 さて、楽しみにしていたイベントがいっぱいあるから、今度はお客さんとして行くぞ〜!なんて思っていたら、重度の扁桃炎とやらになってしまい、高熱を出して寝…

一輪挿しのブローチ

松ノ木手づくりマルシェ、無事終わりました。 お天気にも恵まれ、たくさんのお客様とお話できて楽しい一日でした。 ありがとうございました! 余韻に浸る間もなく、ありがたいことに次のイベントのお誘いをいただいております。「冬じたく cadoccollection20…

キノコと粘菌、食虫植物

いよいよ松ノ木手づくりマルシェです。 もう、日付が変わって10日になりました。 毎回とても楽しみなマルシェ。前回はお天気に恵まれませんでしたが、今日は大丈夫だといいなぁ。 ポップを書きつつ、さらりと追加の新作をご紹介します。 最近やっとパターン…

きのこの季節ですし。

10日の松ノ木マルシェに間に合うようにと、寝る間を惜しんで入稿したものが次々と印刷所から届いています。 マルシェでは深〜いクマを作った顔で接客となりそうですが、そこには触れずにいておいてください 笑 ほんと、お客様を迎える顔ではないかも… いつも…