2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の松ノ木マルシェ

新高円寺で開催されております「松ノ木手づくりマルシェ」。 第4回は7月4日に開催が決まりました。nemunokiも出店が決まっております。 まだまだ先だなぁなんて思っていたら、もうあと1ヶ月! 作りたいものがたくさんあるので、今日はマルシェでの販売品を中…

ひさびさに、雑誌を買う。

nemunokiの作品を置かせていただいている露草社さんが、今月発売のリンネルに載っています。 大阪って、一度も行ったことがないのですが、かわいくてこだわりのあるお店がたくさんあるイメージ。 いつかいってみたいなぁと思っています。その時には、必ず露…

切手の博物館で、レトロ切手さがし

切手は郵便局で買うのが普通ですが、お手紙に使う切手は目白の切手の博物館で買うことが多いです。 と、言いつつも、あまりの忙しさに半年以上買いにいけてませんでした。 切手ケースは、すっからかん… やっと先日時間を捻出出来たので、スキップしたい気持…

のびねこシール

白猫のミミシリーズ、キノコに並ぶ人気っぷりです。 猫モチーフ、大人気ですものね。 猫アイテムに力をいれている店舗様からのリクエストもあり、店舗限定のこんなシールを作ってみました。 その名も「のびねこシール」。猫がのび〜をしている姿をフレークシ…

キノコの紙雑貨たち、到着!

どっさり届いた印刷物を加工して、商品に仕上げています。 こうして人の手が入ることで、作品になるんだなぁ(しみじみ)。 キノコばかり7つもあるので、ひとつひとつ紹介してゆきます。 まず、こちらはスライスキノコカード。エリンギとポルチーニの2種類で…

きのこでつくるストライプ

先日入稿を終えたキノコグッズたちが、印刷屋さんから着々と届いています。 画像は、きのこストライプ柄のパターンペーパーの原稿です。 文字をいれるだけで、何だかサマになる不思議… 実物は2色刷で、間にストライプを挟むような仕上がりになります。 うー…

ゆるやかに、走る休日

GWもあっという間に終わってしまいましたね。 お休みだったみなさまはどんなふうに休日を過ごされましたでしょうか。 お仕事だった方は、お疲れ様でございました。 こちら東京は天気に恵まれたおかげで、家族と楽しくお出かけすることが出来ました。 どうし…