2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

包むこと、贈ること

7月4日開催の松ノ木手づくりマルシェでは、自分の中で「ハッピープライス!」というテーマのもと、準備をすすめています。 こちらはnemunokiの紙雑貨が詰まった福袋。 過去の作品から現在販売中のものも含めて、たっぷり1500円分の雑貨がセットになっていま…

美味しいランチと、かわいいものだらけ

来月開催の松ノ木てづくりマルシェ。 先週チラシを受け取りに、a-ne cafeさんでランチしてきました。 パンに、サラダに、にんじんとトマトのポタージュ。 このシンプルさが、いいのですよね。 仕事で疲れた身体にしみわたる美味しさでした。 残念ながら、a-n…

確か、この日も、こんな天気

梅雨に入り、雨の続く東京です。 先月になりますが、初めてスカイツリーに行ってきました。 この日も残念ながらあいにくの空模様で、雨はぱらぱら、風はびゅうびゅう。 濃い霧がかかっていて、スカイツリーはまるで天空の城…(友人談 笑) それでも、すごー…

古い紙たちの魅力をいかして

今週は他の仕事との兼ね合いで、火曜日しか制作に充てられず、好きな音楽をかけることもなく黙々と作業していました。 その甲斐あってか、3店舗分の納品準備が整いました。 まずは、新潟の千よ梟商店さん。新作のキノコアイテム7点を発送済みです。 いつも、…

おしらせの、つめあわせ

7月4日開催の松ノ木手づくりマルシェ。 詳細が決まりましたのでお知らせいたします。開催日 7月4日(木)8:00〜13:00(※nemunokiは10:00からの参加です) 会場 智光院(新高円寺駅下車徒歩5分)回を重ねるごとにお客さんも増え、賑やかになっています。 とて…